アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性が交際している独身女性へ指輪を贈るとき、
どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか?

既婚者の彼に指輪をおねだりしたら
右手の薬指用のリングをプレゼントしてもらったのですが、
元々わたしは、アクセサリーが好きなので
その延長としてとらえられてるのかなぁと思って質問させて頂いてます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576769.html

意味があって贈る方、
あまり深く考えず贈る方もいらっしゃると思います。
いろいろなご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

右手でも、薬指に指輪をつけている女性には、


男性はあまり寄ってきません。

男よけにちょうどいいと思われているのではないでしょうか。

これからの将来を見据えた相手であれば、
指輪を贈るとともに、どういう意味を込めたかを説明すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。男よけですか・・
モノで釣って、しかも自分は結婚しているくせに
私のことは束縛しようと・・
なんだか、彼が最低な男に思えてきました
お付き合いしていたことを後悔してます。
本当に腹立つ・・・!

このままリングをもらったまま、連絡を絶とうと思います。
返却方法を考えるのも面倒なことですし!
決心がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 17:04

全く深い意味はないと思います。



例えば
既婚男性が質問しました・・

「独身女性にネクタイが欲しいなぁ・・と言ったら
高価なブランド物のネクタイをもらいました。
これは【あなたに首ったけ】という意味でしょうか?」

と聞かれても、女性なら
「深い意味はないと思います。」
と回答すると思います。

その程度の意味合いでしかないと思います。

参考まで

この回答への補足

何かこの指輪の、よい返却方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/01/19 15:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その例はかなり説得力がありますね。
現にプレゼントしたことがありますが、
そんな意味は考えたこともなかったです。

お礼日時:2010/01/19 15:20

不倫経験有りの三十代既婚男性です。



前の質問を拝見する限り、

>どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか?

という問いに対しては、
あなたから指輪のオーダーがあったから、ではないでしょうか。

なぜ薬指用かといえば、これまた前の回答にもあったようですが、
薬指に着けるのがもっとも見栄えがするからです。

さらに心境を深読みしていくと、
あなたとの関係を遊びだと思っているからこそ、
指輪をプレゼントするのだと思いますよ。

お金やモノであなたの興味を惹けるならカンタン、ということです。
不倫している男性からしたら、もっとも楽ちんなオーダーです。

あなたとの未来をイメージしているなら、
(つまり離婚してあなたと結婚というようなイメージ)
「指輪はそのときまで待ってくれ」などというのではないでしょうか。

軽い意味こそあれ、深い意味を探しても徒労でしょう。

失礼なことを書いてしまったかもしれませんが、
経験から申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>「指輪はそのときまで待ってくれ」などというのではないでしょうか。
なんだか、目が覚めました・・!
そのとおりだと思います。

モノで釣られたんですね・・・私は・・
ティファニーの1.7カラットのエタニティリングだったので
男性の方はエタニティなんて特に意識はしてないと思いますが、
一応、大切に想ってもらっていたのかと勘違いしていました。

私の周りの友達は、やはりはっきりは言ってくれないので
本当に気づかされたといった感じです・・

もっと低価格のものだったら、もらっておこうと思っていたのですが
けっこう高価な感じがするので、どうしようか・・
郵送も迷惑ですしね。
私は、この不倫をやめる方向で・・・・・。
彼と会うと、なんだか説得されてしまいそうなので、
何かいい方法を考えて返したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 15:17

どういった心境も何も、あなた自身が「おねだしりた」と言っているではないですか。

彼が自分の意思で積極的に贈ったものではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おねだりされても、指輪は贈れないって断る男性もいるのかな
と思っていました・・。

お礼日時:2010/01/19 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています