プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は非婚化も進み30代で男性が過半数が非婚というニュースがありましたが
女性でも4割近くが未婚状態ですが
なぜか、接客業で左手の薬指に指輪をしている女性が多い。
ある不動産屋さんでよく話す女性スタッフに結婚しているの?と
いうような話をした時に男除けという話をしてました。
指輪をしているとナンパ(電話番号やメアド交換やデートの誘い)してくる客とかが
ほとんどいなくなるから、しているというものでした。
また社内でもパワハラ防止(結婚している女に興味ない、子持ちならもう眼中にもないという
男性が大半だから)でしていると男除けになるというのですが

最近はそんな理由で指輪する人が多いのでしょうか?
それともたまたまその人とそういうOLもいるという話でしょうか?

A 回答 (2件)

最近でも過去でもそう言う行いは有ります。



数十年前も数百年前も身を、守る術として多種多様な方法が実践され続ける。
世の中の事に疎いのは、そう言う備えをしないのと人間舐めてる人は随分と
面倒や厄介事に巻き込まれて生きて死ぬ。
(日本に限らず地球全体の人類人種で指輪ではないモノを使う)

後は、指輪してるからって万全とは言えない。

彼氏や彼女が、存在してると言う理由で断ろうったって相手が
それでも構わないと言う精神状態為らば対策になっていない。

些細な嘘がバレて、精神的に弱い立場に追い詰められる何てこともある。
下手な嘘だとか、分不相応の嘘は身を滅ぼす。

指輪してもしなくてもその程度は余裕で対処するものだ。
雑に扱うのでもなく自身と相手の礼儀をすり合わせて適切に対処。

接客してるなら、それ位は容易くこなせなきゃでしょう?

たまたまとか、殆どがそうじゃなくて人間為らばそう言う考えと行動をするのは
可能性として0じゃないから、有り得ても何ら不思議なしと言う考えを抱くのが
無難じゃなかろうか。
    • good
    • 1

こんにちは



過去の経験からですが
彼氏持ちの方が非常に多いです
其れも同業のことが多いので
指輪をしていることは多いですよ

反対に指輪をしていなかったりすると
どうしてしないの、とか恋人から聞かれたりすることも
多いようです

この回答への補足

彼氏もちでも指輪か。
では、今後は指輪してる店員の成績があがらないよう、
そういう従業員とは対応してもらわないようにしないと。

補足日時:2014/04/30 14:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています