プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、気になる男性がいるのですが左の薬指にリングをしてるんです
シンプルなリングです。

何度か食事に行ったことがあるので、その時に
「指輪してるけど、結婚してるの?」と聞いてみたのですが
「してないよ。指輪は仕事上だよ」って言ってました。

彼は、自分で家の売買等の不動産の仕事をしているので、家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?みたいなことを言っていました。

確かに彼は20代前半だし、そうなのかな?とも思いますし、
指輪さえなければ、結婚している雰囲気ではないのですが・・

結婚をしているフリというか、こういう理由で薬指に指輪をしている男性っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

いますね。



でも 食事の時もつけてるなら 私なら 脈はないなとおもい 諦めます。
(ってか指輪をつけてる男性とは まず食事にはいかないです!)

または 結婚してないってなら

「ダミーなんでしょ じゃみせて」とゆびわ を確認させてもらう。(内側に宝石が入ってるものもあるよ)

とか「女の子寄ってこなくなるよ 困らないの」と聞けばいいですよ。


どの辺まで親密かわかりませんが

用心して(スリリング?)まあいをつめるといいかも


モテ状態が好きなナルシストな自己中男ってこともあるし。。
(指輪つけてても寄ってくるんだよね 的な。。)

傷つかないようにだけ気をつけてね。
    • good
    • 0

トーク上手な人ならば生活の匂いをさせないことは軽いもの。


若いならば尚更結婚しているかどうかは見た目ではわからないでしょう。
既婚者かどうかはその人に聞くよりもその人を知る別の人へ聞いた方がいいですね。

しかし、不動産業の会社に以前働いていたことはありますが指輪を営業用として使う人間なんて見た事ありません。鵜呑みにするのはちょっとどうかなって思います。

友人の旦那さんは結婚式をしていないこともあって、結婚して子供が居る事を周りの友人に内緒にしていたことが最近わかり、友人は不信感を募らせていました。
こういう既婚男性もいますから特に話術のある人ならば要注意です。
    • good
    • 0

その年で単身赴任とかはないでしょうから、住んでるところが分かればいいんじゃないですか?ワンルームマンションとかだったら彼の言うとおりでしょうし、2DKとか明らかに所帯向けのところなら嘘つきなんでしょう。



難点はその住んでるところをどうやって知るか?ですが……。
    • good
    • 0

男性です。

ちょっと気になったんで、参考程度に書かせて頂きます。

まず、普通、男性は左の薬指にリングが付けたがらないです。
ましてや女性と会うときには、はずす人はいても、わざわざ付ける人はいないと思います。
一方、「自分で家の売買等の不動産の仕事をしているので、家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?」という説明も納得できます。
確かに、車など高価なものを買うときには、セールスの人もみて決めますので、結婚している人の方が安心感はあります。

・・・で、質問者さんが気になる方の場合ですが、質問文を読んだ範囲では、怪しそうには思いませんでした。
上記に書きましたように、既婚の男性で、リングをはずす人は多いですが、女性と会う時に、わざわざ付けるという意図が考えられないからです。
ですので、普段仕事で付けているので、そのままにしているのではないかと推測します。

でも、本当のところは、その男性に聞いてみないと分からないので、私のコメントは、参考程度にしてください。
    • good
    • 0

その彼が営業マンならば、一つの手段かもしれませんね



まだ若いようですし、仕事柄お客さんは年配の方が多いようなので

なめられない為にも少しでも年齢が上に見えるようにしているのかも

ただ、「家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?」っていう

のはよくわからん

指輪している男の方が、体だけの関係と割り切って遊べるっていう女性

もいるらしいからそんな人が他にいたりして・・・
    • good
    • 1

わたしは、女ですが(^^;気になったので回答しますね!



きっと、結婚して無くても薬指に指輪してる人、
いっぱいいるんじゃないかな。

結婚してて指輪してない人や、彼氏いても指輪持ってても
しない人(私も)も多いんだから
それはあると思いました。


指輪よりも、人間性を見たりしぐさや態度…
で、既婚者か否かを見ないとですね・・・

といっても、私にも見分けられませんが…。
    • good
    • 3

私の周りでは見たことありません


不動産で働いてた時もそんな男性いてませんでしたよ。
それに、仕事の為という理由も
どうかと思いますし
なんか嘘つきっぽく感じます。
彼女が居るんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!