プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在30歳なのですが、最近5年程同棲していた彼女と別れました。籍は入れていなかったのですが、彼女の希望もあって左手の薬指に指輪をしていました。彼女と別れて指輪を外してみると、くっきりと跡が残っています。飲み会に行った際に気に入った女性にも「既婚者」じゃないのかという感じで暗に色々と聞かれました。でも初対面の人にあんまり深い身の上話も・・・という感じで詳しくは話せませんでした。

こういう場合はどういう風に説明するのがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

32歳、バツイチ男です。


前の結婚期間中は左手薬指に結婚指輪をしていました。
外してから1年以上経ちましたが、今でもよく見ると
指輪の跡ついているのが分かります。
外した直後と比べればだいぶ薄らいできましたが。

でも自分が気にしているだけで、
周囲からは特に何も聞かれませんでしたし、
親しい人には「指輪云々」じゃなくて離婚したこと自体を
はっきり話していましたから、指輪の跡で困ったことはないですね。
時たま自分が過去を思い出してしまうことぐらいです。

harumatuさんの過去について、
いろいろ聞いてくる人はいると思います。やはり。
でもみんなに洗いざらい話さなければならないわけではないし、
それでもしつこく聞くような人こそ礼儀知らずだということです。
30年も生きていりゃ、そりゃいろいろありますよ。
前向いて頑張っていきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向いて頑張ります!

お礼日時:2007/01/08 22:33

こんばんは。



別に、変に隠すより普通に言えば良いのではないでしょうか?

あれこれ深く話さずとも、前の彼女とお揃いで付けてた…と。

バツが付いてる訳でも無いのですし、そのまま説明するだけで良いかと。

詳しく説明しなくても、ある程度の経験のある方なら

理解できるのではないでしょうか^^?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段から知っている方ならいいんですが、
飲み会などで気になった女性に、聞かれてもいないのに自分から
わざわざ言うのも何だかな~って感じで・・・言うタイミングが
難しいですね。

お礼日時:2007/01/08 22:32

>指輪の跡は気になりますか?


>こういう場合はどういう風に説明するのがいいんでしょうか?
「実は繋ぎ目なんだ。ヘタをうって指詰めして氷で指を冷やして救急にいったら接合してくれてなぁ・・・・・」
こんな感じでいかかでしょうか。
話は結構盛り上がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!