プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の左手薬指に指輪の跡があるのが気になります。
本人に聞いてみると結婚したことない!前に付き合ってた子が左手薬指に指輪が欲しい。と言ったらしくそれで長いことつけてたら跡が残ってしまった。
と言われました。
男性は結婚しなくても左手薬指に指輪をしますか?
跡があるだけで指輪してくることが無いので信用したいけど疑ってしまう自分も居て考えてしまいます。

A 回答 (9件)

指輪の跡は「長い事、指輪をしていた。

」ことも重要ですが、「外してからどれくらい経つのか」の方が重要ですよ。
1半年以上も前に別れたのに、いまだに跡があるようでは、
既婚者が質問者さんに会う時にだけ外しているのでは?と疑いたくなりますよね。
    • good
    • 4

知り合いの男性が当時付き合っていた彼女に浮気防止の為、左手薬指に指輪をさせられていたのを思い出しました。


その人は色が白かった為に、別れてもしばらくは指輪の跡が残っていましたよ。
    • good
    • 1

結婚をしていなくとも左手薬指に指輪をする事自体はあるかも知れません。


ですが、「前に付き合ってただけの子に頼まれて、跡がつくほどの長期間着け続けていた」と
いう言い訳は、あまりにも非現実的で嘘くさいです。
バツ1くらい別に珍しくもありませんし、きちんと別れているのなら隠す必要もありません。
それなのにそういう妙ちくりんな嘘をつくという事は、「知られたらまずい事情がある」と自
白しているも同然でしょう。
疑いを持つのが当たり前だと思いますよ。
    • good
    • 1

私は既婚者ですが結婚1か月で


指輪外しました。(邪魔で)
結婚もしていないのに指輪する奴の
気がしれません。
してんじゃない?結婚。
    • good
    • 5

怪しいですよね。

    • good
    • 4

>前に付き合ってた子が左手薬指に指輪が欲しい。

と言ったらしく

それって事実上の婚約では?
結婚したことが無くても婚約していたなら、左手薬指に指輪をしても不思議ではないです。
    • good
    • 3

>男性は結婚しなくても左手薬指に指輪をしますか?


⇒普通しませんね。怪しすぎます。
 大体、言い訳があまりにもおかしいでしょ。

 でも、それが本当なら、その彼も特異な人だなと思うし、そんな女の我儘を聞いてあげるんだとちょっと引く。
    • good
    • 3

私なら疑います。



指輪で日焼けしてない部分があるとすれば、長期間指輪してるんでしょ?

交際期間(季節)はわかりませんけど
    • good
    • 2

戸籍見ればハッキリします

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!