アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『左手薬指の指輪』は、必ず【男】がいると言う意味がありますか?
結婚指輪&婚約指輪は別として、

若い女性が『左手の薬指に指輪』をしている場合、

彼氏からもらったりとか、彼氏がいることのアピールですか?

変な虫が寄ってこないための防御策ですか?

それとも、ただのファッションで『左手の薬指に指輪』をはめますか?

どっちの意味が多いですか?またどうやって見分けますか?

指輪の種類(色、デザイン、宝石の種類)によって違いますか?

A 回答 (4件)

永遠の愛を意味するらしいですよ!なので右の薬指または、他の指にされた方が可愛くて良いと思います!あなたが独身ならチャンスを逃してし

まうと思いますので左の薬指はやめた方がいいと思います・・・
    • 0

左手薬指の意味を問う質問はたびたびあります。

男性からも女性からも・・・気になる異性の左手の薬指の意味・・・
実はそんなに意味がないのですよ。

している人・・・結婚、もしくは特定のパートナーがいる確率は高い、あとは虫よけ 異性が寄ってくるのを防ぐ。
営業職などで様々な異性と出会う職の人が結婚しているのいないのとよけいな詮索をされないためにしているということも聞いたことがあります。
銀行員とか生保の営業員とか、「あなた結婚していないの?いい人紹介しましょうか?」とか「結婚していない人間の言うことは信用できない」とか・・・ビジネスの場なのに、プライベートなことを取りざたされることはよくあるようで、そうした職の人が現場に出る時だけ指輪をつけていることもあるとか・・・
ファッションでつけている人も、他の男に近寄ってもらわなくて結構と思っています。

していない人・・・医療職や介護職、食品関係、運搬などの作業をする人などなど、仕事してはいけない、しない方がいい職業の人、金属アレルギーの人、指輪が嫌いな人・・・
結婚していても、決まったパートナーがいてもしない人はしないです。
婚約指輪はもらっていても、ごくたまにパーティの場などでする人もいます。
私がそう・・・指輪嫌いなので、若い時からつけたことないです。
アレルギーはないですけど、身体にピタっとつけておくものがどうにも苦手で・・・

まあ、でも若い女性の場合は、あなたが言うどちらかでしょう。
とにかく、他の男はいらない!です。
なかには、そういう人がいてももっといい男が現れたらこそっと指輪を外す女がいますが、外していないということは 少なくとも今の周りには対象となる男性はいないってことです。

指輪の種類は・・・あてになりませんね。
石ありや豪華なものを恋人にもらって喜んでつける、虫よけは安いシンプルなもの、デザイン性に富んだアグレッシブな指輪はファッションでつけている・・・可能性は高いですが、そうばっかりでもないですしね。
シンプルそうに見えて、実はものすごくいいブランドものってこともあるし。
    • 0

変なむし予防にも着けますし婚約してる人ならそれでもつけます。

結婚指輪は今はおしゃれですよ。ぱっとみわからないですが…
    • 0

いろいろですねぷん

私も虫が寄らないように してた事もぷんぶは
せいぜい18金でしたぷん
    • 0