プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合っていた彼氏と別れました

今年の1月に同棲して結婚したいと話し合いました
その時に彼氏の母親に挨拶をさせて欲しいと伝えました

しかし中々返事が返ってきませんでした
おかしいな?と思って聞くと母親は私との結婚に反対だったようです
反対だから会いたくないと言われたそうです

その反対の理由を聞いてみると
私の出身高校の教師に知り合いがおり、その教師から私の事をアバズレだと聞いたそうです
事実無根です 高校でお付き合いした方はいません
私を電車で見かけたときにお婆さんに暴言を吐いているところをみたそうです
電車を利用することはなく車で移動しています
医療職なのでお婆さんに暴言を吐くどころか助けたいと思っている派です
事実無根なので彼氏にそれは私ではないと伝えるを信じてくれました
その時に「俺の母親は変わっている。もし反対されても(私)の味方。頑張って納得してもらえるように頑張るから待っていて欲しい」と言われ信じて待つことにしました。

その待つ期限を8/31に決めていました
しかし期限が迫っているにも関わらず彼からはなんの話もなく、私からどうなっているのか聞きました

そうすると母親はまた反対の理由を述べてきたそうです
私の職場に知り合いがおり、私は問題児であり困っていると聞いたそうです、そんな人に息子を渡さないと、
私の職場と彼の母親の地域はかなり離れており知り合いがいるとは思えません
私自身も問題児だと噂されるほどではないと思っています
彼に私ではないと思うけど、どう思う?と聞いたら
「母親の話し方が嘘を言っている感じではない」と言われました
嘘をついていた前科があるにも関わらず彼氏は私を信じてくれてないと絶望しました

反対なら結婚はどうするのか?8ヶ月も待ったし、期限を決めていたから約束通り私か母親か選んで欲しいと聞きました
そうすると彼は「どちらも比べるものではない、母親に育ててもらった恩があるから縁を切ることはできない、説得をするのを待って貰えないなら別れよう」と言われ別れました

私は納得ができないまま別れることになったので、やはり復縁をしたいと思っています

しかしその話を私の母にしたところ、もう別れたほうがいいと言われました

たしかに私よりも母親を選ぶような人とは結婚しない方がいいのも頭では分かります
それに私なら親が反対したとしてももう大人なのだから自分の人生は自分で決めたいので、本当に好きならば反対を押し切ってでも結婚をすると思います
しかし彼はそれができない程度の気持ちだったのかとも思い絶望しています

しかし彼はとても優しくて気も合います
私のわがままな性格にも柔軟に対応してくれて、私を好きでいてくれるのは彼くらいだと思っています

復縁しない方がいいですか???

A 回答 (11件中1~10件)

親の判定で分かれる決断が出来るなら


誰だってよかったという相手です
復縁してもまた誰かが言ったからと別れます
    • good
    • 0

>復縁しない方がいいですか???



当たり前でしょ?

質問者さんのことを好きじゃないし、愛してないし、大事にしてない。

母親の嘘を真に受けて質問者さんを「アバズレな問題児」と認識してる人ですよ?

そうじゃなきゃちゃんと親を説得してます。母親の嘘に少なからず感化されているからそんな女ならちょっとやめとこう、と最初からフェードアウトしてるじゃないですか。

2年もかけてその程度の信頼関係しか築けてなかった相手です。

さっさと次に進みましょう。
    • good
    • 3

彼がいっていたことは、本当に彼の母親がいっていたことなんだろうか。


わがままなあなたと結婚するのが怖くて、全部母親がいっていることにして、返事を先延ばしにして、結論をださない。

なんかね、、、彼がいっていること、荒唐無稽なんですよね。
そりゃ、母親ってのは、息子をとられる 面白くないという思いはないわけではないけど、だからといってあったこともない女性を人権侵害レベルで貶めるようなことはいいませんよ。
仮に、本当にそれに近いことを言ったとしても、それを伝書鳩のごとく、大事な彼女に伝えませんよ。
あなたを傷つけるようなこと伝えません。
先延ばしにすることなく、自分で決着をつけますよ。

極め付けは、自分か母親かどちらか選べといってきたこと。
あなただって、こんなこと言いたくなかったろうけど、彼の行動はその言葉を引き出したのだね。

彼は、彼女とは恋人同士でいたいけど、結婚はしたくないのでしょう。
復縁は無理です。
    • good
    • 2

* 縁なし と 思いましょう。

    • good
    • 1

簡単に気持ちは割り切れないですよね。



私ならもう一度彼に会います。

そして手紙を書きます。
貴方がお義母さんを大切にしていることは素晴らしいと思うし人に優しい貴方を好きになれて本当によかった。

貴方のお義母様とも家族になってみたかったけど、お母様が事実無根の私の悪い噂ばかり口にするのはきっと私がお母様に嫌われるようななにかをしてしまったからなのかもしれない。

貴方と一緒に生きて行きたかったけど、貴方がお母様を選ぶのは育ててもらった恩があるからしかたのないことだよね。

これからはお母様も気に入った女性を見つけてその方と結婚して幸せになれたらよいね。

ただ、信じてほしいのはお母様がおっしゃっていることは私ではないし、私は何ひとつ嘘はついていません。

私を選んでくれるなら貴方を必ず幸せにします。

今後もこういう状況に貴方は立たされると思うのでここで私を選択してもらえないなら諦めます。

と。


男は去るものを追いかけたくなるタイプが多いです。お母様を否定せずに自分を選択してほしいと伝えることが大切です。

こんないい女選んでもらえないなら彼はアホ魔座婚すぎるし結婚後の貴方が疲弊するのは目に見えてるので復縁しない方がいいです。
    • good
    • 1

問題は母親でなく、


自立できない彼の問題でしょう。マザコンだよ。
 深い愛情があれば、母親を説得することはできます。
彼が、どんだけのいい男か知らんが
男には激しさ、 恐れず、 堂々とした、王者の風格がほしいね。

ーー整備不良で飛び立とうとしているジェット機ですね
飛び立つと墜落するぞ
    • good
    • 1

優柔不断と優しさは似てるんですな。

勘違いされてるようでは復縁してもくりかえしだと思いますわ。彼の愛情は噓ついてでも息子と結婚させない母親の方に強いですわ。復縁しない方がいいですわ。
    • good
    • 1

復縁しない方がいいです。


確かに親の恩は大切だけど、男は新しく家庭を作りその家庭を守って行く方が大事。親の反対を押し切って結婚したからと言って親子の縁が切れるわけでもなし、比べるまでもなく新しい家族を選ぶべき。そんな男はおすすめできない。
    • good
    • 1

う゛~ん?


解決案では無く、私の感想ですが、

質問の内容を、拝見していると……

貴方に問題があるのでは無く、
彼氏の、お母様の方が問題で

まず「息子を(誰にも)渡したくない」

と言う『結論』が有り、
その『結論』に、言い訳を「こじつけ」
している様に思われます。

彼氏の方が、お母様側の味方をせず、
貴方の方を、しっかりガード・サポート
してくれると、良いのですが……

お母様の『結論』が無くならない限り、
彼氏の、お母様が納得する「彼女」は
今後、現れない様な気がします。
    • good
    • 0

男はみんなマザコンです。


貴女の代わりはいるけど、母親の代わりはいません。
貴女も次にいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A