アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前3年記念日の時にそろそろ結婚する?となり
するなら私は年内にはしたいと言いました。

最近車を乗り換えるのに2人で払うという話になり
買い換えました。
私もですが結構出費になりました。
彼氏はそれプラス結婚指輪の出費。。
昨日俺も副業でバイトしたいなって言ってました。
時間を有効活用したいと言ってたけど、、
きっと結婚指輪のお金しんどいんだろうな。。と思いました。

私が結婚したいと言ったのに今更結婚まだ先で良いよ?というのも変だし。。
お金大丈夫?と聞くのもプライド傷つけそうだし。。

今28なので私は30までにはしたいです。
でも今結婚先延ばしにしたらきっともうズルズルしなさそうだし。。

彼氏は専門職なので手取り16.7くらいで
貯金も車に使ったそうです。

どうすればいいですかね??

A 回答 (7件)

あなた自身は年内にどうしても


結婚したいのでしょうか、
それとも30まで待てるのでしょうか。
30まで待てるのなら
それまで二人で頑張ってお金をためればいいですし
年内なら指輪は結婚してからでもいいということにすれば・・
    • good
    • 0

結婚指輪はお互いつけるから一緒に出す。

でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 4

貯金が大丈夫ではなく、毎月の稼ぎもあまり褒められた額ではない


それなのに高額の車を購入
その考えがそもそもはまりの始まりだと感じます
その時あるお金、その時の収入で上手に暮らしていくのが普通
車にお金を使ったから結婚式の費用がない
だったら費用の掛からない結婚式にするしかありません
指輪など論外
その
考えがないからこういった質問が出て来るのです
将来が一部見えた気がしますね
    • good
    • 1

私達は 来年の春にしょうと決めて それからお金を貯めました。

毎月二人で5万合計10万12か月で120万
50万で結婚指輪を買うつもりでした。
皆に結婚すると言ったらお祝いが届くので旦那の友達は現金私のほうは品物にしてもらいました。
結果的に親がすべて見てくれたのでお金は減りません
お祝いも海外旅行をくれた人が居たので免税店でカルティエの指輪を買えました
    • good
    • 1

「お金大丈夫??」ではなくて、


「結婚指輪はいらないよ^ ^それよりもあなたとずっと一緒にいたいな」
でいいんじゃないですか?^ ^
結婚がしたいなら。

私は結婚指輪も結婚式も新婚旅行もなかったです。お金を使うなら、2人の新居や生まれてくる子供のために使いたかったので。
年収が上がってから、指輪も買ってもらいました^_^

そういうパターンもありますよ!
    • good
    • 1

年内にするのであれば結婚式は無理だとおもうので、お写真の分を質問者さんの方で用意しておくと良いかも…?



式を挙げないと親戚へのご挨拶がなくなってしまいますから、写真は必要だとおもいます。

指輪は旦那さん、写真は奥さんで出し合って、初めての共同作業(入籍)とか。

しかし…ご両親の顔合わせや報告は不要なのかしら…?
年内であれば、相手の都合もあるので早めに話さないとだとおもいますが…
    • good
    • 0

結婚指輪は安い物ですが、披露宴や新婚旅行にお金がかかりますし、今から予約しても年内には間に合わないかも知れません。


最近の人は、披露宴も新婚旅行も省略する人が多いので、新居を借りて引っ越す事を相談しておけば、何とかなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています