アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んで頂きありがとうございます。

私は20代半ばの女です。付き合って10年になる同い年の彼がいます。
次の私の誕生日にプロポーズをして頂ける‥話が出ています。彼には前からプロポーズに憧れがある事(婚約指輪を景色の綺麗なレストランで渡されたい)を伝えています。
が、彼は車のローン等で使えるお金が月に5万程。貯金は難しいようです。

彼には指輪を買える個人の貯金はありませんし、今後二人で暮らしていくお金や結婚式の費用についても心配があります。(これは少しずつ共通で貯金をしています)

また、彼から5桁の高額な物を貰ったのは一度だけです。
私は鞄やゲーム機、財布、彼が行きたがった県への旅行(30万しました。。)などを渡しています。
正直な所、普段のデート代も私が多く払っていますし奢る事も多いです。
もちろん彼の喜ぶ顔が見たくてプレゼントしてるので構わないですし、彼からも愛情を沢山貰っています。

ですがこの状況で婚約指輪が欲しい‥と思うのは卑しいでしょうか。愛に見返りを求めるのはおかしいと思いますが、指輪を彼から貰いたいのです。
拙い文章ですみません。
もし貴方が私の立場だったらどう思うのか教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは

はっきり言われた方がいいと思います
この先しこりを残しますし
後々後悔しますので
    • 1

男性には甲斐性と言うのが必要で、それがなければ幸せにはなれませんよ。

彼が家事全般をしているのなら分かりますが、貴女は恋人ではなく母親の立場になっています。

今のままでは貴女は大変苦労しますよ。
    • 1

自分の夢、憧れなんですよ。

それのどこが卑しいもんですか。
期待はできないかもしれないけど、あなたが憧れや夢を彼に伝えるのは自由だし、何も問題なんかないですよ。
素直な気持ちを伝えて、彼が応えてくれるといいな(^_^)
    • 1

卑しいなんて事はありません、当たり前の感情です。

まともな男だったら愛車を売ってでもお金を作って、それで指輪を買って結婚を申し込むでしょうね。

100歩譲って、車を売って(足が無くなると困るから)軽自動車を買って、残りの差額で買う結婚指輪までは許しましょう(^_^;

いつもお金が無いと言いながら副業やバイトしてお金を貯めた人も多くいますし

私ならお金が無い時なら商売道具以外全部売って(それでひもじい思いをしても構わない)お金を工面して、まともな結婚指輪を買いますね。

今はこれだけ(100円ショップの指輪)しか買えないけれども、いつかきっと幸せにしてみる、家が買えるような指輪をプレゼントするから、と言われたらどうしますか?それはそれでアリだし(^_^;

思いを形にして残す(高い物が欲しいという意味では無い)
というのは、良い事ですよ 恥じる事はありません(^^)v

上手くいくといいですね(^^)v
    • 1