アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20才の予備校生です。昨年まで大学に通っていたのですが、進路の変更に伴い大学を退学し、今年の春から予備校に通っている浪人生です。
通っている予備校の先生を好きになってしまいました。
五月から毎週一回は会っているのですが、先週の金曜日に会ったとき、今までは無かったのに左手の中指に指輪がしてありました。
そのデザインはきわめてシンプルで、いわゆるファッションリングという感じではないのです。友達に相談したら、「30歳くらいの男の人で彼女いるなら薬指にするでしょ~」と言われたのですが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

29歳独身です(本当)。


それは彼女とは関係ないと思います。
意識して薬指につけていないんだと思うけど、
実際は関係ないでしょう。

いやあ・・・夢は壊したくないけど、片想いのままの方がいいです。
その理由は、10年経ったときにわかります。
今は伝えたくないなあ。

10年後にまた、ここで質問してください。
好きな気持ちを勉強の頑張りに変えて、志望校へ合格してくださいね。

ちなみに、あなたが好きになっていることは、たぶん先生は知っていると思います。それが29歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。

先生は私の気持ちに気づいてるんですか…? なんだか急に恥ずかしくなってきました。今日も七時半から八時半まで日本史の論述指導をしていただいて、雑談もしたのですが、先生がそういうふうに私のことを見ているかもなんて考えたこと無かったです。
正直、先生を好きになってよかったと思ってます。先生のことで頭がいっぱいで、勉強が手につかない!じゃなくて、好きな気持ちのベクトルが上手に勉強意欲に向かってくれているので、偏差値もぐぐっと上がったのです。
仮に本当に先生が私の気持ちに気づいてるとして、今のように毎週会う機会をつくっていってもいいものでしょうか? 嫌われたらどうしよう…。
先生は私に「俺の授業もぐっていいよ」って言ってくれたり、ご法度ですが、その授業で使うテキスト(私は交付されていないもの)を「内緒だよ」と言って私にくれました。個別対応の金曜とは別に水曜にも会うことになって、会うたびに好きな気持ちが大きくなってます。

来年の春に告白しようと思ってますが、やめたほうがいいのでしょうか。master lowさんは「片思いのままがいい」とおっしゃってくださいましたが…

お礼日時:2007/06/08 22:39

こんにちは。

見た目30半ばの♂です。

ある程度年齢が行くと、シンプルな指輪を付けたくなります。

私の場合は、彼女がいても(いますが・・・)左手の薬指にはしません。

いつもは2つ付けているのですが、右手の薬指と左手の中指につけます。
一つのときは、右手の薬指だったり、左手の中指だったりします。
私の場合、右手の薬指と左手の中指は同じくらいの太さなので、気分でつけます。

ただ、彼女がいるからそこにつけているわけではなく、一人でもそこにつけているでしょうね。
気分的にそこにつけるのが気に入っているからです。

なので、左手の薬指以外は、あまり意味はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やっぱり二人で会っている時はつい指輪を見ちゃいますけど、あまり気にしないようにします。
そうですよね、左手の薬指はあからさますぎますもんね。たとえ彼女がいても、つけない人も多いですよね。
先生に彼女がいるかどうかは分かりませんが、今は先生と会って話が出来るだけで幸せなので、気にしないようにして勉強頑張ります!

お礼日時:2007/06/08 23:03

こんにちわ。



一概にはいえませんが、私の彼は30歳くらいで、私とペアの指輪を左手の中指にしています。
お友達でも、男性で人差し指にしている人なんかもいます。

逆にそのくらいの年齢で薬指にしていると、結婚しているようにみえてしまいますから・・。

なので、指輪のデザイン的に、ペアのリングである可能性はあるかもしれませんね・・。


かといって、必ずしもそうではないし、
あまり気を落とさずに、聞いてみてはいかがでしょうか?
予備校の先生なら、話す機会はあるとおもいますし!勇気をだして!
まずはそこからです。

勉強も恋愛もがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今日も一時間ほど先生と二人で話す機会があったのですが、一言話すたびにますます先生を好きになってしまう自分がいました。
今日もやっぱり指輪はつけられていて、見れば見るほどペアリングのように見えてしまいました。先生はそんなにおしゃれなほうでもなくて、きょうもユニクロのトップスにジーパンという感じなのでアクセサリーとは縁遠く、「それでも指輪をつけるって事は大切な人との指輪なのかな」って勘繰ってしまいました。
なんども「先生指輪されてたんですね」って言い出そうとしたのですが、絶対自分の顔が赤くなってると思うと恥ずかしくて言い出せませんでした。
先生に言ったらそれこそ「私は先生のことが気になってます」って言っているのと同じような気がして…。今の関係が壊れたらと思うと怖くて口に出せません。
 ともかく、勉強を頑張って先生とももっと仲良くなれるように頑張ります!

お礼日時:2007/06/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!