プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は福岡在住の専門学校生です。
進級制作で恋する方やカップルへ向けた情報誌を制作することにしました。
よろしければアンケートにご協力お願いします!

1.あなたの性別を教えてください。

2.あなたがイメージするロマンチストとは、どんな人ですか?
例)オシャレで、常に恋愛している人。

3.あなたが今までに経験したロマンチックな出来事を教えてください。
例)高級レストランで食事を楽しんだ。

4.反対に、ロマンチックなことをしようとして失敗したことがあれば教えてください。
例)手紙を渡したが、相手の漢字を間違って書いていた。

5.あなたが思うロマンチックなことを教えてください。想像で構いません。
例)好きな相手と二人で星空を見る。

6.あなたがロマンチックになれると思う映画、音楽を教えてください。

7.一度はされてみたい!と思うサプライズがあれば教えてください。
例)内緒でプレゼントをもらう。

8.何歳で結婚したいと思いますか?

9.どんなプロポーズをされたい(したい)ですか?(どんなプロポーズでしたか?)

10.どんな結婚式をあげたいですか?(どんな結婚式でしたか?)
海外/ホテル/教会/レストラン/神社/写真のみ
よければ具体的に教えてください。

ありがとうございました!

A 回答 (4件)

(1)24歳、女です。

(2)女性が喜びそうなシチュエーションをさらっと出来るけど、キザだと感じさせない男性。

(3)誕生日に生演奏の聴けるバーに連れて行かれ、突然スタッフ全員がバースデーソングを歌いケーキやシャンパンのプレゼントがあったこと。

(4)彼の誕生日にサプライズでプレゼントを買い、嬉しい気持ちを当日まで抑えきれずネタバレしてしまったこと。

(5)彼の行きつけのお洒落なお店に連れて行かれ、いつも通りに過ごすが、スタッフや他のお客さんはみんな仕掛人(協力者)。
彼が席を立ったのでトイレかと思ったら、後ろからスーツに着替えてバラの花束を持った彼が…。
(7)と(9)の質問の回答になってしまいますが、そこでプロポーズされ、店内全員から祝福される…と言う私の理想と妄想です。

(6)プリティーウーマン

(8)今すぐにでも。

(10)国内でも海外でもいいので素敵なチャペルで。
そのまま披露宴へ。

って感じです。笑
実際にやられたらクサイだろう…と思う妄想で参考にならなかったらすみません…
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません><;

大変参考になりました!

女性からの貴重な意見、嬉しかったです。

ありがとうございました(●^o^●)

1.女性

2.マジシャン。とんでもない所からとんでもない物を、とんでもないBGMと伴に突然出してくる。

3.零下20度のスキー場の吹雪の中、自分の鼻の先も見えないのにお互いの名を呼びながら、家族4人でそろそろ坂を滑って行った。生死を分つ緊張感、ロマンチックだなあ。

4.結婚前の旦那が、旅行に行って帰って来た私の部屋に花を買って来て置いてくれていた。菊の花束だった。

5.10キロやせた旦那とラフティングして蒸気機関車に乗り、夕陽の中ココナツ味の無添加のアイスを食べる。15キロだと、もっとロマンチック。

6.ジェーン・オースティン物。ヒュー・グラント、ジェームス・マケボイ、ショーン・コネリー。音楽はフィリップ・グラス、ハンズ・ジマー。

7.実は宝くじに当たった、と告白されてみたい。1000万円以下不可。

8.26歳。一生独身のつもりだったから早いな。

9.プロポーズなかったので、ここは想像で。山に登ったら頂上の椅子の上に箱が置いてある。カメラを構えた彼が、その箱開けてご覧というので開けると、「結婚しよう」のカードが出てくる。わー、と喜ぶ瞬間を写真に残す。

10.住んでいた家の庭でガーデンパーティ。ドレス・指輪・新婚旅行なし。食事は全部3日3晩の二人の手作り、フランス料理シェフの友人が作ったウェディングケーキ、板前の友人が下ろしたカツオとマグロ。半年後に、神前結婚式と写真、割烹屋で会費制披露宴。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません><;

プロポーズの話し、読んでいてとても共感しました。素敵です!

ありがとうございました(●^o^●)

1.おっさん

2.特にない
3.星が好きなので、星空の下で語り合う、笑う。特に特定のプラネタリウムで。
4.ポエムを書きまくったことかな。今思うと恥ずかしいですが。
5.うーん。周りから見ればロマンティックなことなんだろうな
  星空を楽しむことだから
6.プラネタリウム作品で「銀河鉄道の夜」を見るのが良いですね。

7.無い。
8.29で結婚しました。
9.大きな彗星の下でプロポーズしました。
10.プラネタリウム挙式をしました。二人とも大ファンの星のお兄さんが式場の担当もして頂きましたので最高でした!

今でも子供達に星のことを話したりしてます。周りからはロマンティストに見えるんでしょうね。
 プラネタリウムに笑いを求めてばかりで普通の番組を見ていないような…。

絵画ですが、KAGAYAさんの作品はロマンティックにさせてくれるものです。
 映画館には二人で行ったことが無いですが、プラネタリウムは何度も。
 星のお兄さんの爆笑!プラネタリウムショーはお笑いのライブでもあるし、星空解説もあるので楽しい時間を過ごせます。
    • 0
この回答へのお礼

星がお好きなのですね^^
私も大好きで、KAGAYAさんのプラネタリウムは2回も見に行きました。

回答どうもありがとうございました!

すみませんm(__)m

全くロマンチックとは掛け離れた性格です。

1.女性
2.イベント好き。クリスマスなんてウルサイウルサイ。
3.この年齢ですので(^^ゞ色々あります。
  缶コーヒー抱えて冬に夜景を観に行ったことが一番印象的です。
  しかし、今の彼氏かと思いきや別の男性だったことが発覚\(◎o◎)/!
  誰と行ったんだろう??
  夜景は綺麗でした。
4.あーごめんさい><私はこういうの苦手なので、したことないです。
5.ディズニーランドで手を繋いで花火を見たいです。
6.音楽は、尾崎豊さんの曲。「I love you」
7.これは絶対に無理なんですけど
  指輪をプレゼントしてもらえると泣くほど嬉しいです。
8.20代で結婚済みです。
9.主人のときは「(私)と外見が似た人とも付き合ったけど、やっぱりお前でないと・・結婚してくれ」
  その主人は亡くなりまして(T_T)
  今の彼は「そのまま全てを受け入れる、自由にしていて良いから。ずっと一緒にいて」
  場所はどちらも高級レストランでしたから、私は料理に夢中でよく覚えていません。
  どちらも私の性格を分かっていないということですよ。
10.最初は結婚式場です。
  二度目になるので式は挙げません。みなさんに迷惑(-"-)
  立食パーティーお祝金はご遠慮しますという形式になります。
  希望とすればホテルです♪
  友人の披露宴の料理の美味しかったこと(*^_^*)

こんな感じで何の参考にもなりませんが(T_T)
ひとつだけでもお役に立てれば嬉しいです(^v^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございました^^

無事に制作できました♪