dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容は脱税で
何年にも渡って数億円以上の
金額を懐にいれてるのに
知らなかった、
秘書の記載間違えです、やらかしたのは
秘書で
済まされるのら何故ですか?

A 回答 (5件)

んー、


俺ははっきり言って政治家の金問題など
どうでもいい。
たかが数千万のこと、世の中はそんなもんでしょ。

そんなことより、世界では実にキナ臭い。
ウクライナもそう、
イスラエルとハマス、それにシリアにあるイランの軍事基地を攻撃、
イラン参戦かと言われている。

台湾では保守の総統が当選し中国習近平はカリカリきてる。

そしてアメリカではアメリカファーストのトランプが大統領になる確率は高い。
なったらウクライナの支援もどうなることか。。。。
逆にイスラエルに加担しイラン、シリアなどと大喧嘩になる可能性はある。

そっちのほうがよほど大事だろ!

台湾有事になってもトランプは知らん顔だぞ。
日本の身は自分で守ってくれ!とくるはず。

そして何より金沢の被災者救済と復興である。
いま日本人とやるべきことである。

野党も野党、裏金問題はいずれやるとして先に金沢救済と
復興に金と時間を割くべき。
その予算組を真っ先にすべきであろう。

鬼の首取ったの如く勢いづいているが
やっていることは全く国民のためにはなっていない。

外交、安全保障、 被災地救済。支援と復興、
これが最優先!

裏金だの松本だのやってる場合じゃないと思うが。。。

裏金はここまで報道したんだからもう放っておいても
次の選挙でやったやつぁ落とされる。
それでいいじゃねーか。

いつの時代でも政治家の不正はあるよ、そりゃ。
放っておいたって一部の奴らだけ、
有権者もバカじゃない、そんな奴は淘汰されていくから
何も目くじら立てて糾弾することもない。
    • good
    • 0

大物議員なら小口現金の扱いは、分からない。


だって議員は簿記の知識も法律も知らない馬鹿だから。

金の管理は賢い秘書の役目です。
でも、今回の件は、一昨年に安倍さんが是正指摘をしています。
それを銃撃事件で有耶無耶にして放置したのが駄目駄目です。
ただ、届ければ問題ない事を分からないとか面倒とかで放置。

結局みんな馬鹿なんです。

やはり、法改正して連座制(ヤクザの取締りと同じに)すればいい。
子分の不始末は、親分を逮捕し議員辞職、子分は相応な刑罰にする。

これしか無い。
    • good
    • 0

そうゆう風な法律だから


議員が指示を出していなければ秘書(会計責任者)の責任になるからです。
連座制を取り入れて 秘書が犯罪すれば議員の監督不足で罰せられる様にすれば良い事。

それと秘書は罪を被った分将来の保証はしてもらってる。
    • good
    • 0

黒い資金は、秘書から上に責任が行かないよう


巧妙に処理しているから。
議員が知らない訳がないけどその証拠が見つけられない。
最悪、議員まで捜査が行きそうになると決まって謎の
死をとげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死人に口なし
つまり
その秘書も
悪玉トリオの
一味なんですね

お礼日時:2024/01/30 14:24

「知らなかった」と言うことを否定できる証拠を入手することが極めて難しいからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般人がやったら
状況証拠だけでも
起訴するのにおかしいな

お礼日時:2024/01/30 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A