アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日岩手県の農村部に1週間ほど行ってきましたが50歳くらいの女性・・・なんだかみんなお婆さんのようでした。  この差はナゼですか? 気候のせいでしょうか? 水や食べ物の関係でしょうか?

A 回答 (3件)

私の子供の頃からと比べると50代の人でもきれいな人多いですね。



私なりの推測ですが:
・東京の方が美容に対する意識が高い
 ⇒よく言えば切磋琢磨されている
・都市部の方が未婚(出産していない)の女性が多い
 ⇒未婚女性の方が若いと思います
・岩手だと東京よりも気候が厳しいので、見た目は二の次で防寒に全振りする。

と言う感じのような気がします。
    • good
    • 2

田舎は、周りがみな家族みたいな


知り合いですからね。

家族の間で、美容などあまり
気を遣わないでしょう。

都会は、周りが皆赤の他人。

どう想われるか、どう見られているか
常に緊張関係にあります。

この、緊張感の違いだと思います。
    • good
    • 0

実際


毒物で一夜にして崩壊やられること在るんで
それは都会の方がリスク高そうです

ですが基礎ケアは大事だと思います
一定で保つ為のケアです

1日だけ与え過ぎるのもダメです
反動在るから
過不足なく一定のリズムで整えてくケア

都会の女性の方がケア用品を手にしやすい
環境では在りますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A