アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実話を基につくられた映画を観るのが好きなのですが、オススメはありますでしょうか。何か学ぶことがあるヒューマン系が特に好きです。

A 回答 (7件)

「シャクルトン 南極海からの脱出」


南極海で氷に閉ざされて船は沈没。救援の手が差し伸べられることもないまま、探検隊員は一年半もかけて自力で全員が生還します。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%8 …


「幸せへのキセキ」
感動でほろっとできますよ


「ソハの地下水道」
人道的な人がナチスに迫害されるユダヤ人をかくまうストーリーはよくあるじゃないですか。でも、この話は、普通の労働者がお金目当てでユダヤ人をかくまってやるのですが……、主人公のソハ事態が変わっていくところが見物です
https://www.youtube.com/watch?v=e7vYB13HnWI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
どれもまだ観ていないです。
チェックしてみます。

お礼日時:2024/01/31 13:44

ベタな名作になりますが、ショーシャンクの空に


グリーンブック
フォレストガンプ
あたりは間違い無いと思いますね。

実話じゃなかったかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
全部観たと思います。有名ですよね。
名作はいつまでも名作ですね。

お礼日時:2024/01/31 13:46

地獄の黙示録


グッドモーニングベトナム
ハンバーガーヒル
男達の大和
山本五十六
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
有名ですがまだ観ていませんでした。
チェックしてみます。

お礼日時:2024/01/31 13:45

クィール って盲導犬のお話は、いかがですか?


最後、泣いちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
おそらくまだ観ていません。
チェックしてみますね。

お礼日時:2024/01/31 13:42

『ドリーム』宇宙開発を支えたアフリカ系アメリカ人女性数学者たち



https://wan.or.jp/article/show/7450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
観ました。とても良かったです。
グランツーリスモもオススメです。

お礼日時:2024/01/31 13:42

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い


おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
海外ドラマですかね、途中まで観ていました。
映像が綺麗ですよね。

お礼日時:2024/01/31 13:41

愛と死を見つめて


キャッチミーユーキャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
まだ観たことない映画です。
チェックしてみます。

お礼日時:2024/01/31 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A