アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場に努めています。

休憩なしの五時間勤務です。
1、昨日トイレに行くと、「◯さん、トイレに行くひまあるの?」とパートAに怒られました。トイレに行っただけでこんなに言われるのおかしいですよね?

2、いつもとは違う席で仕事をしました。一緒に仕事をしているパートBがその席の専門の人でその仕事aをよくわかっています。

普段は私はaの仕事を普段はしないので、全くわかりません。片付け方がわからないので、聞いたところ、「一から教えないとわからないの!」と言われました。
今日も仕事をするときに、「昨日私がお昼休憩に行ってた間、全然仕事が進んでなかったね。」と言われました。
機嫌が悪いのもありますが。そういう嫌味を言われるのが、三日間続きました。

1は、普段から私が仕事が遅かったり、何度も同じミスをしているのもあります。トイレも二回行ってしまうときもあり、その度にチクチク言われます。

1、2は、パワハラですか?

仕事してるだけでこんなに言われて、悲しくなりました。

先日も人事部の人にほかのパートから、パワハラの発言をされたと話しました。大ごとにはしたくないし、泣き寝入りして仕事もやめたくないです。

人事部の人に言った方がいいのか、だまって耐えるしかないんですかね?

A 回答 (7件)

2は軽く聞き流すくらいでいいと思いますよ。



じゃあ1からじゃなくていいから1.1くらいから教えていただけますか?でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

軽く聞き流せるのが一番いいですよね

お礼日時:2024/02/02 00:29

1、トイレに行くひまあるの?←じゃあここでやりますけど宜しいですか?出したもんはあなたにプレゼントしてぶっかけてあげますんで



2,一から教えないとわからないの!←いや〜しばらく片づけとかやってなかったものでして〜簡単な説明でいいんで教えていただけますか?

まずはこれを言えるようになりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

2、はやり方を聞いたら、一から教えないといけないのと怒られ、嫌な思いをしました。

お礼日時:2024/02/01 21:08

パワハラではないと思います。

私の職場の同僚は仕事ノートを作りました。仕事のやり方についてまとめたノートです。その人は仕事について熱心で気付いたことがあるとすぐにノートに書き溜めていました。その人は仕事ができました。トイレに2回行くのなら、オムツをするのも手だと思います。あとは仕事のないときに水分補給を集中的に行う、のも手だと思います。私は自分が担当でない仕事も他の人の様子を観察してやり方を学んでいます。また、私は自分のやる仕事だけではなく、会社全体の様子をくまなく確認しています。会社の財政状況、店舗、なども徹底的に調べて仕事に生かしています。不審に思われない程度に観察しています。私の知り合いは「仕事は戦場だ」と言っていました。仕事にはそういう覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

食品工場なので、オムツはできません。

私もノートとってます。

お礼日時:2024/01/31 21:07

NO2補足


その部署の社員に
トイレに関して行くと文句を言われる事
ミスなどした際の対応について報告はもちろんしておくべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

社員に言っても、大変でしたね。で終わります、

お礼日時:2024/01/31 21:06

1トイレ行く頻度による


2あなたの仕事の度合いによる

>人事部の人にほかのパートから、パワハラの発言をされたと話しました。
なるほど、人事部の人に話をしたんですね
>人事部の人に言った方がいいのか、
は?言ったんでしょ?

なおこういうことは双方の話を聞いて判断するのが常識です
片方=あなただけの話では判断できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、


以前から、きついことを言われたと話しました。

が、1、2については話していません。

お礼日時:2024/01/31 21:06

食品会社のおばちゃんは濃ゆいのがどこにでもおります


いちいち全部真に受けて聞く耳を持っちゃダメですし
常識的な水準をもって接してもらうのがふつうだという考えは
そこにいる限り捨てた方がいいです

そういうスラム街の職場にいるんだな という感覚で
はいはいすいませーん と犬が吠えてるのをあしらう感覚に切り替えないと
相手に常識をもとめていちいち真に受けてたら身が持ちません

図太くあなたも対応するか
(でも表面上はちゃんとすいませんでしたって顔しながら毎回同じ対応)
その職場を変えるかするしかないと思います

普通の対応をしてもらう という希望は捨てましょう
    • good
    • 1

普通は、トイレに行くくらいで言うのはおかしいです。


だけど、文章から察するに、あなたの仕事覚えが悪いのと
遅いからでしょうね。
だから、他の人達があなたの仕事の遅さにイライラして言ったんだと思う。
テキパキと仕事が出来た人なら言われる事はないでしょう。
要するにあなた自身の問題なので言われたくなければ
他の人達から仕事早いねぇって言われるくらいになれば
誰も一切、文句は言いません。
これは、どこの会社も同じ。
文句言われる人は、仕事覚えが悪いとか遅い人達ですからねぇ。
私だったら、文句言われないようにめちゃくちゃ頑張りますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

早く仕事が終わるようにやれることはやっていますが、その人から見ると、トイレ行くひまがあるから仕事しろ。と思うのでしょうね。

私のせいってのは納得いきません。
そんな言い方する方がおかしいです。

お礼日時:2024/01/31 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A