アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場に努めています。

休憩なしの五時間勤務です。
1、昨日トイレに行くと、「◯さん、トイレに行くひまあるの?」とパートAに怒られました。トイレに行っただけでこんなに言われるのおかしいですよね?

2、いつもとは違う席で仕事をしました。一緒に仕事をしているパートBがその席の専門の人でその仕事aをよくわかっています。

普段は私はaの仕事を普段はしないので、全くわかりません。片付け方がわからないので、聞いたところ、「一から教えないとわからないの!」と言われました。
今日も仕事をするときに、「昨日私がお昼休憩に行ってた間、全然仕事が進んでなかったね。」と嫌味を言われました。普段やらない仕事なんで、Bより仕事のスピードが遅いのは仕方ないかと…

1、2とも機嫌が悪かったのかな?ともありますが、あからさまですよね。

普段から私が仕事が遅かったり、何度も同じミスをしているのもあります。トイレも二回行ってしまうときもあり、その度にチクチク言われます。

これは、パワハラですか?

先日も人事部の人にほかの人から、パワハラの発言をされたと話しました。大ごとにはしたくないし、仕事もやめたくないです。

とても悔しいです。
だまって耐えるしかないんですかね?

A 回答 (4件)

もし気づかずに6時間超えたりしたら、残業手当を与えることになるし、休憩しないといけないので、問題はなくとも、集中力の関係もあるので、休んだほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

残業手当はしっかりつけています。労働時間も6時間こえていないので大丈夫です。

お礼日時:2024/01/30 21:17

要は、労基法違反を労基署に行って…ってやつです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんですね。すみません。違反なのは、何が違反ですか?

休憩なしで働けるのは、六時間までだと思います。

お礼日時:2024/01/30 20:42

大事って、周りに伝わるくらいだけど、自分は守られているって言うやつです。

要は労基法上違反案件ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

よくわからないです。すみません。

お礼日時:2024/01/30 20:35

休憩なしで五時間なら本来30分の休憩をつけないといけません。



1、おかしいですね。 ただ、工場の中は工場の中なので、しばらくスルーしていきましょう
2,自分比なのでできた人しか仲良く並んでしょう。「わたし、物覚え悪いんですけど…」とか「ごめんなさい」でもとりあえず端折って。

あと、大事にしてください。大事にして辞めれば、上もそこそこ変わりますし、いった人たちも変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

大事にするとは、どういう意味ですか?

お礼日時:2024/01/30 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A