プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業でスライド動画をつくることになりました。
やり方の説明は一切なく自分たちで模索しろと言われたのですが、いろいろ調べても検討がつかないので質問させていただきます。
まず、スライド動画をつくる上での条件は
・Chromebookノートパソコンの初期アプリは使用可能
・スマホのアプリなども使用可能(適宜必要なアプリをインストールしてもよい)
・音声による説明をいれなければならない
(自動音声、人間の声は問わない)
・顔出しはしてもしなくてもよい
・3分程度の動画になる予定

スマホのパワーポイントでつくろうとしたのですが、iPhone版のパワーポイントではスライドショーを用いた録画ができないことがわかり、途方に暮れています。Chromebookの初期アプリにパワーポイントはないのでパワーポイントは使えません。
これらのような条件下でスライド動画をつくる方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
どなたか優しい方、教えてください…
追加で伝えたほうがよい条件がありましたら、その旨を伝えていただけたらすぐに記載いたします。

A 回答 (2件)

ネット上で3分程度のスライド動画を発見しました。

ヒントになれば幸いです。
    • 0

なかなか回答がつかないようですね。

おそらく皆さん、課題を出された方が「自分達で模索しろ」と言われているのに、ここで簡単に答えてしまっては、趣旨に反するのではないかと、回答するのを躊躇している人が多いように思います。

「追加で伝えたほうがよい条件がありましたら、その旨を伝えていただけたら」というような待ちの姿勢ではなく、自分から考えた事をドンドン補足して行けば、誰か反応するかもしれません。
    • 0