アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時間より遅くなったら、スマホをやめるよう促す音声をを流したいです。
iPhoneのショートカット、または他の無料アプリを利用して、よる10時45分以降に、スマホを起動していたら、推しがスマホを辞めるよう言ってくる音声を流したい、と考えました。音声は用意できています。iPhoneSEを使っています。アプリなどは無料のものならば入れられます。ショートカットを利用して作ろうと思いましたが、条件が細すぎて出来ませんでした。
やりたいことの流れは
・夜10時45分にスマホが着いているかどうかを自動で確認する
・スマホが着いていたらその音声を流す
・スマホが着いて居なかったら音声は流さない
という感じです。出来れば、10時45分~3時00分の間でにスマホが着けば音声が流れるようにしたい、と考えています。やり方をご享受頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhoneのショートカット機能を使って、自動的にスマホの着信音を再生するアクションを作成することができます。

以下は、その手順です。

ショートカットアプリを開き、「新しいショートカットを作成」を選択します。

「もし」の項目を選択し、「時間が(時刻)より後かどうか」を選択します。時間には「22:45」を入力します。

「もし」の項目に続いて、「電話の状態」を選択し、「電話が使用中かどうか」を選択します。

「もし」の項目に続いて、「テキスト」を選択し、新しいテキストを入力します。例えば、「スマホを置いて寝る時間です。スマホをやめて、良い夢を見てください」と入力します。

「もし」の項目に続いて、「音声」を選択し、スマホを置いて寝る時間に再生したい音声を選択します。

「もし」の項目に続いて、「通知」を選択し、「テキスト」アクションに入力したテキストを通知で表示するよう設定します。

「もし」の項目に続いて、「待機」を選択し、「1分間待つ」を選択します。

ショートカットの名前を入力し、「完了」を選択します。

これで、指定した時間以降にスマホが使用中である場合、指定したテキストと音声が再生され、通知も表示されます。ただし、このショートカットを実行するためには、手動で起動する必要があります。ショートカットを自動的に実行する方法はありません。
    • 1
この回答へのお礼

手順まで丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!!使わせて頂きます!!本当に本当にありがとうございます!

普通にアラーム機能を使って夜時間にはいる事を告知すれば良いと思う。

あと、「Night Shift」を活用しましょう。
普段使いの画面と異なる画面にできるので容易に気づくと思いますよ。

それで何か着信するなどして画面表示されたときに音が鳴り続けるなんて鬱陶しい設定にしなくても済む。
    • 0