プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリキュアは魔法少女物ですか?

「プリキュアは魔法少女物ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

過去に「魔法つかいプリキュア!」という作品があったので、シリーズとしては魔法少女ものとは違いますね。



どちらかと言えばスーパー戦隊シリーズのように格闘がメインの作品です。
特に「ふたりはプリキュア」と「~Max Heart」は顕著です。
    • good
    • 0

最初の「二人はプリキュア」は本格的に作った女の子向け戦隊もの格闘アニメでした。

今は魔法を使う子たちもいるみたいですね。
    • good
    • 0

ジャンルとしては女児向け変身 (ヒーロー)・アクションアニメ。

市街戦中心でマーシャルアーツを用いた肉弾戦主体のアクションと、友情やヒーロー物としての周囲の人間関係の過程や成長を描く事に重きを置いた作劇が特徴。これらのことを踏まえて考えると、決して魔法少女物ではないかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A