アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人のカップルは彼女が彼氏に対して「angel」「sweetheart」って使いますか?

大学生の男です。
年上の帰国子女の彼女がいます。
彼女は日本語も英語もペラペラなのですが、英語の方が喋りやすいみたいで2人でいる時は大体英語で話してきます。
彼女は僕の名前を呼ぶ時に本名を云わずにangel,sweetheart,dollとかで呼んできます。
僕も一応英語喋れますが、外国で育ったとかじゃないのでその愛称のニュアンス?がよく分かりません。
でも、日本人の感覚からすればangelとかdollって彼氏が彼女に使うイメージがあり、なんでそれで呼ぶのか疑問に思ってます。
彼女に聞いても「なんとなく言ってる、特に深い理由はない」って言ってました。
外国人のカップルとかって、性別に拘らずに愛称を使うんですか?

A 回答 (1件)

人や慣習や使用言語によるでしょ。


とりあえずタイ人やエジプト人は言わないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A