プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の彼氏についてです
5年前からももクロのファンで、自前のペンライトみたいなのはもちろん、ライブにも何度も行っていて、DVDも20枚以上、グッズも押入れにずらーっと並んでおり、推している子の色が赤だからと、日用品やら服や靴も赤ばっかりで揃えていて正直気持ち悪いです

なんとか好きになれないか、好きになれなくとも理解は出来ないか努力してみたのですが知れば知るほどももクロが嫌いになります。私には生理的に受け付けないみたいです

その事で度々彼氏と揉めたせいで彼氏はグッズの一部を捨ててしまい、最初は大ファンだ、ももクロは生きがいだ、あの子達は凄いんだ、知れば絶対好きになる、一度見て欲しい凄さを分かって欲しい、などと完全に宗教にハマった人間のセリフオンパレードでしたが、私があまりにも拒否反応を示したせいか、最近は

話を盛っていただけ、そこまで入れ込んでない
いつでもファンは辞められる、楽しいからやってるだけ
今更辞めると仲間に変に思われるから

と言うようになりました

とにかくわたしを好いていてくれて、別れたくない嫌われたくないとしきりに言ってくれるのですが、彼の趣味を制限するのは可哀想なので別れを考えています

別れるくらいなら辞める、グッズも捨てる、と言っていましたが、5年間も時間とお金を費やした趣味を捨ててまで私と付き合うのが本当に幸せなのか、私とは今後別れる事があってもその傷はももクロのDVDでも見てれば癒されるんじゃないか?と思っています

一緒にアイドルオタクをやってくれる彼女が出来ればもっと幸せになれるだろうし、好きなものを遠ざけるのは辛いことだと思います

私がももクロを受け入れるのは難しいです、どうしても苦手です。コッソリ見てる分には良いのですが、これから先もあの真っ赤な彼氏を受け入れられないと思います

ももクロファンであること以外は大好きで普段から仲も良く、彼も本当に大事にしてくれているのですが、価値観の違いは今後に響いて来る気がします
遅かれ早かれ別れることになるのでは…と思います

でも、彼氏は別れだけは回避したいみたいです
理由がももクロだと知れば辞めたくなくともファンを辞めると思います。というか、一度そうなりかけたのを止めたことがあります
私はどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    因みに、浮気だ!とかアイドル好きなんて気持ち悪い、じゃなくももクロだから嫌なんです

    他とは違う、性を売りにしてない、異性として見てない、性格が良い、パフォーマンスが凄い、苦労してきたシンデレラ達、ライブに行くと元気が貰える、話しを合わせたように同じ感想しか言わない彼氏と彼氏の仲間の話しをうんざりしながら聞いてます。肝心の歌唱力がついてこないのに何を言ってるんだと思います(最近は元気も私から貰っているからももクロは必要ないと言い出しました…)

    見れば好きになるは嘘です。CDはまだしもライブ映像は聞くに耐えない歌で頭が痛くなりました
    がちゃついたキャラも受け付けません…
    なので、ももクロはアイドルじゃくてアーティストです、ロックなんです、凄いです、色んな芸能人から認められてます、みたいな回答は勘弁して欲しいです…調べ上げて何度も動画を見た結果なのです

      補足日時:2017/09/02 20:04

A 回答 (4件)

私はももクロ好きですが、夫が嫌がるならすぐに趣味は捨てられます。

別にそこになんの意味もないというか、貴方が負い目に感じるようなことは何もないです。ももクロ好きな人って勧め方とかテンプレあるので彼氏が言ってた話もあながちでまかせではないですよ?盛ってるとこあると思います。あと本当に楽しいのは仲間感、みんなと体を動かすライブなので感覚的には部活みたいなもんです。一生懸命頑張ってる赤の子を応援してる身内で大汗かくのが楽しいだけで、赤の子と結婚したいとか子供のように思ってるとかそういうことではないですね。これは現場で見てて90%そうです。

相手が合わせてくれることでいちいち別れてたら添い遂げてくれる人は誰も居なくなりますよ。部活も辞めどきありますよね。卒業の時が来たのかもって彼氏は受け入れてるんでは。きっと流れ的に気持ちが重いんでしょうけど、彼自身が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ。部活動を懐かしむことくらいあるかもしれませんけど、そこは誰しもそうなので許してあげて、付き合っていってはいかがですか。ももクロのことは言い訳で冷めただけなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にももクロわ好きな方からご意見を頂けてありがたいです
応援団の部活をやっている気持ちなのでしょうか…盛っていたのなら安心できるのかですが…

でも、大変勇気付られました。本当にありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 13:18

バツイチアラサー男の感想としてだけ、


ももクロにのめりこむのもそれはそれでいいと思います。否定も肯定もせず、趣味のある人は良いなと思います。
その中で、相手の趣味に嫌悪感を感じるのも価値観の違い、仕方ないと思います。
ただ、今の状態で同棲したりしても、ももクロのCDを見るだけでトラウマになるようではお互い嫌なだけでしょう。

彼氏にはももクロも好きでいてほしい。私のために我慢してほしくはない。ただ、価値観が合わないからいったん距離を置きたいというあたりが一番良いのではないかなぁと思います。

距離を置いて、でも、そのうち戻れる道を残しておくくらいが一番良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。ベストアンサーかと悩んだのですが、実際にファンの方からご意見を頂けたためそちらの方にさせて頂きました。

気持ちを伝えて様子を見て、どうなって行くか流れに身を任せるのも良いのだと思いました

お礼日時:2017/09/04 13:12

その程度の理解や我慢しか出来ないなら別れた方が良いです。



結婚生活も事ある事に不平不満を言ってワガママを言うでしょう。

貴女に彼は合わないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの程度の理解と我慢が必要なのでしょうか?
未来を見通す能力をお持ちのようですが…

確かに合わない、価値観が合わないと思います。今は良くても先のことを考えると不安になります
ご回答
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/04 13:10

趣味の世界だからこればかりは他人がどうこう言える事ではないですよね。


折角の自分の楽しみを奪ってはかわいそうだと思うし
彼女さんも受け入れられないというのも仕方のない事なので
彼氏さんは、ももくろ好きな女の子と付き合う方が幸せになれると思います。
それか彼氏さんがもうちょっと大人になってモモクロファンを辞めることなく
ほどほどのファンでいてくれればいいんじゃないかなぁと私は思いますね。
ももくろに熱が入り過ぎちゃってるのでもうすこし控えめでいてほしいみたいに言えばいいのではないでしょうか?
グッズを捨てるまでしなくてもいいと思いますがどうでしょうかね?
その辺、彼氏さんと話を煮詰めてみるべきではないでしょうか?
そういうのは若いうちだけなんである程度歳とればモモクロだっていつか解散していなくなりますからね
それまでの辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ももクロ好きな女の子と付き合うほうが幸せになれるのなら、我慢せずに別れたほうが良いのか、どちらが良いのでしょうか…

お礼日時:2017/09/04 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています