プロが教えるわが家の防犯対策術!

生大根を輪切りで直接食べると擦り大根の泥状にしてから食べるどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 輪切りして直接口に入れるより、大根おろしで空気に接してから食べれば、ニンニクの様に、大根の栄養素が増しという説もありますが、本当でしょうか?

      補足日時:2024/02/04 13:38

A 回答 (5件)

料理でサラダにするなら 


スティックにしてディップソースで きゅうりや人参と食べると美味しいです。
荒千切りにして だいこんサラダもおいしいですよ。
大根おろしは 醤油やポン酢であっさりとです。
「生大根の食べ方の問題です。」の回答画像5
    • good
    • 1

鬼下ろしという


大根おろしを使うと
ちょうど書かれた状態の中間で
うまい

これで客に出すと
必ずどうやっておろしたのかを
聞かれる

食感は
大根おろしなのにシャクシャク
    • good
    • 0

大根おろしのほうがさっぱりと食べられて胃の消化も助けます

    • good
    • 1

擦った方が消化にいいです。

    • good
    • 1

歯が丈夫なら齧る、そうじゃないなら大根おろしです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A