プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病歴8年、自宅療養4年目の30代男性です。

私は22歳まで、母子家庭で育ち、母に虐待されて育ちました。
その後遺症で、うつ病を発症し、治療が長引いています。

今日自分の息子の遊び相手をしているとき、ふと、
「僕は母にいじめられて育ったのに、なぜ僕が息子に優しくしているんだろう?」
と、自分だけ損しているような気持になりました。

それからずっと気分が悪いです。
薬を目一杯飲んでも治りません。

どうすれば快適に過ごせるでしょうか?

A 回答 (1件)

複雑性PTSDというやつですね。


心的外傷を治す治療をしてはいかが?
内容はカウンセリングです。
8年と長いし、薬以外のアプローチをした方がいい時期だと思います。
医師からカウンセリング治療の許可が出た場合のみ、健康保険がききます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!