アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって左翼や極左になる人って、なんか特徴があるんですか。

A 回答 (14件中1~10件)

左翼や極左になる人ってそれまでどんな生活をしてきたか?によるのかなぁと言う気がします。

恵まれてなかったり、何かに洗脳されたりと、、
    • good
    • 0

与党ではないという特徴があると思います。

    • good
    • 0

大人というか、若い時にサヨクになるのは


頭でっかちの高学歴、という特徴が
あります。



歳食ってからのサヨクは、負け組
という特徴があります。

俺が恵まれていないのは、俺のせいじゃ
無い。
政治が悪いんだ。
資本主義が間違っているから、
俺がミジメなんだ。
    • good
    • 0

政権批判する人たちって「かっこ」良くない? 「政治」に興味を持っていて、批判精神まで持っているんだから。

 アタマ良さそうでしょう? 意識高そうでしょう?

大人になってこういうことを始める人を「Woke(目覚めた)」と呼びます。 元々は人種差別反対に立ち上がった人たちを指し示す形容詞でネガティブな意味はなかったのですが、現在では軽率なイデオロギーを掲げる「おバカさん」を揶揄する言葉です。

>大人になって左翼や極左になる人って、なんか特徴があるんですか。
 ⇒ おしゃれが好きで、勉強は嫌いです。 政治には興味がありません。

Wokeが差別語になってしまったのは、「意識の高い」彼らが自身のイデオロギーを主張するために、キャンセルカルチャーやらジェンダー平等やらの一方的な正義を振りかざして社会を混乱させたことと、その軽率さが誰の目にも明らかだったからです。 もともとがファッションなので、彼らは物事を深く考えません。 やり過ぎて、目立ってしまった訳です。

日本のサヨクも同じでしょう?
    • good
    • 1

本当は右翼も左翼も立場や考え方が違うだけで、国を良くしたり国民を幸福にしたいと言う点では一致しているはずでしょ。



だけど、日本で左翼と言われる人たちって、日本や日本人を貶める活動をしていて本当の左翼じゃ無いことが分かりますね。それは、現代の左翼と呼ばれる集団を遡って戦前の様子をみると理解できます。

例えば、
現在は左翼の立ち位置のマスコミで、朝日新聞や毎日新聞は、戦前は国民に対して戦争を賛美する世論を煽る急先鋒でしたね。
日教組を遡って、戦前の教師を見ると、純真な子どもたちに軍国主義教育を行って戦争に向かわせる原動力になってます

そんな人たちが、終戦を機に、自分たちが戦争に加担したことを反省して出直せば良かったんですが、自分たちの戦争責任は棚に上げて、自分たちは国家に弾圧された結果、戦争に加担することになってしまった犠牲者だと手の平返しをしたんです。
だから、彼らが自分たちが正しいと言うためには、すべては国が悪いと言い続けなければなりません。それが今の左翼もどきの思想の基盤になってしまってるんです。

・都合の悪い事実から目を背けるとか、
・誰かを貶めて自分が正しいと威張るとか
日本を良くしたいと考えてるわけじゃなく、かっこうをつけて安直に威張りたい。そんな人たちが左翼もどきに惹かれていくと言うことです。

だから、日本人にとって、今の心が歪みきって汚れたエセ左翼ではなく、本当に国のことを考える左翼が増えて欲しいですね。
    • good
    • 0

左翼なんてカルトの代表格です。

宗教でもマルチでも「自分は頭がいい」と錯覚して優秀な自分が不幸なのは社会がおかしいからだとハマる思想がリベラルです。常に攻撃的で終始自己弁護ばかりしていて友達少なそうなので仕方ないといえばそうなんですが・・・
    • good
    • 0

左寄りは、お間抜けな法曹界を完全に信じ込み権威に弱い方々が左翼になられる事が多く、極左/極右などの方々は思想など全く無く、極端に気が狂っているだけなので論外ですよ。

    • good
    • 0

左翼や極左や右翼や極右の特徴はどちらも同じです。


歴史的に国を亡ぼすのは殆ど右翼や極右の連中ですね。
右翼や極右はほぼ金で操られてますからね。
    • good
    • 0

自分の知る限りでは比較的学歴が高く、生活に苦労したことがない、世間知の足りない人って特徴を持つように思います。

それから真面目。
    • good
    • 0

あと、高学歴な奴なんかも、左傾化しやすいものがあるわな。


特に、ハイレベルな大学に受かりたいがためにガリベンしてきた奴ほど、左傾化洗脳に毒されやすい。
ま、優等生あるあるのパターンであり、学績優秀な奴に対し大いに疑いの目を向けておくべきだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A