アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件、経験者の方、お教えください。
MacとWindowsのExcelファイルをハンドリングするのには、マクロ(VBA)より、Pythonの方がよいのでしょうか。これから、MacとWindowsで動くものの開発に取り掛かろうと考えております。スクレイピングとも連動させることもありえると思っております。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Excelのマクロ(VBA)は、同じソースで、WindowsとMacで動きますか?

内容によりますが・・文字(コード)操作とか。。。なんやかんや躓く可能性があります 当然APIもだめ(2010当時)

VBAの場合MacとWindowsの処理コードを分けることも出来ますが・・

>Pythonの方がよいのでしょうか
詳しくないのでわかりませんが 私の場合は
ローカルサーバーでJavaScript PHP などを使いブラウザーで運用する形にしました
これらを機(排他処理などを含む)に(出力にはExcelなどを使いますが)VBA、Officeから遠ざかる原因)になりました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。