プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末に友人が結婚するので祝電を打とうと思います。張り切ってぬいぐるみ電報など考えてみたんですけど、贈る方は楽しくても、もらう方にとっては邪魔になるものでしょうか?だったら台紙に凝って文章だけの電報にしようかと思ってるんですが。
祝電をうけとった女性の方の気持ちを教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (5件)

私の場合ですが・・



ぬいぐるみ電報が欲しくてわざわざ友達にリクエストしましたよ。

もらう方としては記念になるし飾っておけるし
とっても嬉しいです。

最近はいろいろ種類も増えてますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

飾ってもらえるなら贈った方も冥利につきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/07 13:24

私も結婚式でキャラクターの電報を貰いまして、とても嬉しかったのを覚えています。


しかしキティーちゃんの同じものが3~4個とドラえもんが5個とダブってしまいまして、殆どを知り合いの子にあげてしまいましたね。。。(^_^;)
何個か手元にありますが飾るところがなくて押入れに入れっぱなしです。
台紙の凝った方でもなかなか綺麗でしたよ!
こんなのあるんだ~、って頂いてわかりましたね。
若い女性ならキャラクターが良いのかもしれませんが
ダブらないほうがよいですね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NTTはやはりダブるんですね。
他社にラスカルの電報があるので、検討してみます。
ありがとうございました。
式のあと処分されてもいいので華やかなのはやっぱりぬいぐるみかもしれませんね。

お礼日時:2005/05/07 13:29

結婚式は何かと荷物が多いので、ぬいぐるみ電報は持ち帰るのに、ちょっと邪魔でした。


持ち帰っても、荷物の山に埋もれて今は何処に・・・
今は、かわいい台紙が豊富なので、私なら台紙の電報を希望しますねぇ。
結婚してから10年経っても、たまに電報を眺めることがありますが、まとめてしまっておきやすくて、開きやすいのがさらにGoodだと思います。

ぬいぐるみ電報はお誕生日でもらうと意外と嬉しいです♪
子供も「何???」って喜んでま~す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年も電報を持っておいていただければ、贈った方も嬉しいですね。
収納しやすいので長く持っていてもらえるというのも参考になりました。
お誕生日のぬいぐるみも他の友達の子供に贈る時に参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/07 13:32

ぬいぐるみ電報をたくさんもらいました。



ぷーさんが何匹もいます(笑)
今一番人気!とか、NTT側もオススメしている人形に
結構集中するので人形が重ねることはあります。
でも両親に分けたりして、結果的にはよかったですよ。
部屋に電報を入れたまま飾ってあります。

台紙もいいけれど、人形も嬉しいです。
もし人形を選ぶなら、かぶらなさそうな人形にすることをオススメしますよ。

凝った台紙も人形も嬉しいです。
でも台紙がただ豪華なだけよりは、もらって嬉しかったのはコースターになる相田みつをさんのものなど、いいなぁ~と思いました。

でも人形が重なっても祝電は嬉しかったですよ!
全員にお礼状出しました。こんなことまでしてくれたなんて・・・と感激しましたもの。

台紙だと、しまっちゃうかな。。。でも、人形だと電報を入れる筒に入れたまま飾れるので嬉しいですよ。
先々のことより、その瞬間が嬉しいという感じでした。

質問者さんがどうお祝いしたいか悩んでいるのを知ったら、ヘンな話、ご友人は嬉しいと思います。

あまり親しくない友人でしたら、奮発しすぎなくてもいいと思います。
でも台紙はみなさんいいのをチョイスしているので、安っぽすぎると目立ってしまうのが現状かもしれません。

私は披露宴に呼ばれていない友人などの場合は、下記のURLにあるサービスを利用しています。
フォントを選べるし、長い分もOKなのでオススメですよ。
長文になりそうならオススメします。

参考URL:http://www.verycard.net/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイト見てみました。素敵な台紙で目移りしますね。
ぬいぐるみも台紙も正直捨てがたくて迷います。
でも、mayuさんのコメントを読ませていただいて、どちらでも喜んでもらえそうな気がしてやる気が起きました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 13:39

結婚式は何かと荷物が多いので、


ぬいぐるみ電報は持ち帰るのに、ちょっと邪魔でした。
持ち帰っても、荷物の山に埋もれて今は何処に・・・
私なら台紙の電報を希望します。
NTT以外でも送れるトコがあって安くてデザイン豊富でかわいいのも沢山あっていいですね。
http://www.verycard.net/ など・・・

結婚してから10年経っても、たまに電報を眺めることがありますが、まとめてしまっておきやすくて、開きやすいのがGoodだと思います。

ぬいぐるみ電報はお誕生日でもらうと意外と嬉しいです♪
子供も喜んでま~す^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もアドバイスありがとうございます。
正直、式の後ずーっと持っていてくれることは期待してなかったんですが、結構みなさん大切にされてるんですね。
彼女も律儀な人なので大事にとっておいてくれそうです。
そうすると、場所のとらない台紙タイプがいいかもしれませんね。
紙で人形を組み立てて、たたむこともできるタイプの電報だといいとこ取りかなって思ってます。
写真を見る限り安っぽそうなのが気になりますが。

お礼日時:2005/05/07 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!