プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは不思議な老人から1億円をもらいました。あなたはその1億円を使ってあげますか?あげませんか?
★条件★
(1)すべて使い切らなければ10億円老人に返済しなくてはいけません。
(2)制限時間は3日です。
(3)物を購入してはいけません(3日後に何も残らないように)
(4)自分ためだけに使ってください。
(5)1億円をもらったことは家族にも隠してください。ばれた場合は(1)と同じように10億円老人に返済です。
(6)それと、1億円は全部1000円札です(100000枚)

がんばって使いましょう!

A 回答 (11件中1~10件)

1.100万円は3日間のホテル代



2.3300万は中日の助っ人選手になるための工作資金。巨人戦でワンアウトとるまで投げる。

3.3300万はマリノスの助っ人になるための工作資金。10分だけゴールキーパーをやる。

4.3300万は卓球の愛ちゃんとフルセットマッチの試合をするための工作資金。

この回答への補足

(1)はいい考えだと思います。
(2)は3300万円で中日が1試合負けてくれるかという問題です。清原とかは1年間に5億円もらってプレーしています。1試合400万円ほどです。まぁ、ベンチの選手や監督コーチの給料で400万円×10とすると、1試合4000万円になります。また、巨人戦はTVもあるので、認めてもらえないでしょう。認めてもらえるならほりえもんがやってそうです。
(3)は、ディフェンスにがんばってもらうとして。もし、シュートを打たれたとき病院行きですね。。。ワールドカップでロナウドのシュートが150キロだと聞きました。中日の試合はとても楽しそうですがこれはやりたくないですね。それなら、1試合監督とかの方が安全で楽しい!
(4)は安全だし、タイトル等もかかっていないのでいいと思います。

とても、楽しそうですね!質問自体が現実的じゃないんで、いい回答でした!ありがとうございます!

補足日時:2005/05/08 22:43
    • good
    • 1

条件に書いてないから、聞きたいんだけどね。



使い切らなかったら、10億円返すんでしょう?
ならば、使い切ったら何かメリットはあるのかな?さらに自由に使える1億円が貰えるとかの。

それがないなら、私の答えは「使わない」ですね。(回答1)

条件について、もう一つ別の質問をすると「物」でなければよいのね。これで良いなら、映画の興行権・上映権を買いますね。でも、そうなると1億円では不足するかも。(回答2)で、ここまでは自分の利益を求めての話。

もう少し別の答え方をして、完全に消費するなら、まずTDLとTDSを3日間借り切りますね。1億円で不足するなら日数短縮だし、余るなら一緒に遊んでくれる人を日当10万円ぐらいで雇える人数だけ雇えば終了。(回答3-1)

別バージョンとして、TDLなどで好きな女優やタレントとデート。日当は向こうの言い値で多分大丈夫。(回答3-2)似たパターンとして、サッカーの試合・プロ野球の試合・プロレスなどを会場借り切りで一人で観戦(回答3-3)

飛行機(列車まるごとも可)をチャーターして観光旅行(回答4-1)など・・これもバリエーションとして、モナコかラスベガスのカジノへ行って、カモのハイローラーとしてギャンブル。きっと楽しい3日間がすごせるね。(回答4-2)

とにかくね、1億円なんて使うには少なすぎる額だからなぁ。あ、ついでに言うと、全部1000円札でも無問題。相手に数えさせるからね。なーに少々ごまかされたってそれはそれで構わないんじゃなーい(笑)。

この回答への補足

使い切らなかったら、10億円返すんでしょう?
ならば、使い切ったら何かメリットはあるのかな?

◎メリットは3日間無料で豪快に遊べることです!

条件について、もう一つ別の質問をすると「物」でなければよいのね。これで良いなら、映画の興行権・上映権を買いますね。でも、そうなると1億円では不足するかも。

◎言いたかったのは3日が終わったあとに何も残らないようにしてください。ってことです。文章力なくてすいません。

もう少し別の答え方をして、完全に消費するなら、まずTDLとTDSを3日間借り切りますね。1億円で不足するなら日数短縮だし、余るなら一緒に遊んでくれる人を日当10万円ぐらいで雇える人数だけ雇えば終了。(回答3-1)

◎面白そうですね^^いつもディズニーランドは混んでてなかなか乗り物に乗れないですから。

別バージョンとして、TDLなどで好きな女優やタレントとデート。日当は向こうの言い値で多分大丈夫。(回答3-2)似たパターンとして、サッカーの試合・プロ野球の試合・プロレスなどを会場借り切りで一人で観戦(回答3-3)

◎とても楽しそうです!すごくお金がかかりそうですね~。

飛行機(列車まるごとも可)をチャーターして観光旅行(回答4-1)

◎飛行機は成田空港などの空港使用料が高いようですね~。でも、1億あればOK!?

これもバリエーションとして、モナコかラスベガスのカジノへ行って、カモのハイローラーとしてギャンブル。きっと楽しい3日間がすごせるね。(回答4-2)

◎10億円以上になれば得しますよ!

とにかくね、1億円なんて使うには少なすぎる額だからなぁ。あ、ついでに言うと、全部1000円札でも無問題。相手に数えさせるからね。なーに少々ごまかされたってそれはそれで構わないんじゃなーい(笑)。

◎金持ち~だ~

補足日時:2005/05/08 22:54
    • good
    • 2

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

人体改造(大整形)します。歯も髪も全身ぜんぶ。
でも1億は…使いきらないだろうなぁ~。

残りは、
買う事に当たらなかったらギャンブルで使い切り。
それか医療機関(?)なんかに寄付。

あ~、本当に1億円(当たって)ほしいです!

この回答への補足

それか医療機関(?)なんかに寄付。

心の優しいかたですね。
とてもいい考えだと思います。よく、数百円で買えるワクチンがなかったために死んでしまう子がいると聞きますが。悲しいですよね。1億円あれば300円のワクチンを300000個も買えます!私の待って高い当はこれです。自分のためだけに使うのではなく困ってあげる人のために使う!すばらしい!

補足日時:2005/05/08 23:06
    • good
    • 0

 寒さを凌ぐために只管、燃やします。



 寒くないですか?

この回答への補足

暑いです!!!
あと、紙幣を燃やすのは犯罪です!

補足日時:2005/05/08 23:11
    • good
    • 0

貰った一億円を使い切ればOKなんですよね?


その元手で増えた金は、貰った金ではないですからOKですね?そう解釈させてもらいます。

ずばり、競馬ですね。一度のレースに倍率1.2~1.3程度の低い馬に500万ずつつぎ込みます。で、同じレースに500万円使って10倍以上の券を幅広く購入します。
レース10回やれば、貰った1億はなくなりますね。しかし、手元には何千万か確実に残ると思います。
あるいは、今は三連単なんてシステムもありますから。億万長者になる可能性もありですよね!

別に、得しなくってもいいんです。湯水のように金を流すよりは、手元に残りますからね。得してます。レースで摩っても得をしてるんですから。よしとしましょう。

駄目かな・・・。

この回答への補足

もし手元にお金が残った場合は老人に10億です!
競馬で、10倍以上を狙って!一気に億万長者を狙ってください!!!w

補足日時:2005/05/08 23:12
    • good
    • 1

3日じゃ旅行は無理ですよね~


でもファーストクラスというものに乗ってみたいので
国内旅行します。
そこで超高級ホテルのスィートルームに泊まりたいです。
そこで使用人(できればグッドルックングな)というものを雇って金持ち気分を味わい
リムジンで移動して一流とされているレストランでフランス料理、ふぐ、最高級のすしなどを食べまくる。
服も買えないから、最高級エステかなぁ。
これが残るに入らないなら、カリスマ美容師にヘアカットし0とプチ整形ですね。
カリスマ美容師はお金でどうにかなるかはわかりませんが;;

ただ、これでも一千万くらいしか使えなそうですね。

残りは純粋に儲け度外視で活動しているところ非営利団体に投資・・はいけないのですよね。あげます。

この回答への補足

すばらしい!!
非営利団体ってのは最高です!!
あなたはとても優しい人です!!!
この回答を待ってました!!!!ありがとうございます!

補足日時:2005/05/08 23:15
    • good
    • 0

ローンの返済にまわして・・・車を数台・・・おっと物は購入してはいけないのですね。



あとは新地で高級料理を食べて、飲みます。主婦ですが、大阪のキタあたりでしたら飲み食いするとすぐに使い切ってしまいますよ。

久々に心癒される、楽しい質問ありがとうございました。

この回答への補足

どういたしまして。。。w

大食いですね~1億円食べるとは。。。
まぁ~高級食材ですからきっとおいしいはずです。どんどん食が進むでしょうね。

補足日時:2005/05/08 23:17
    • good
    • 0

自分の家の庭に穴を掘って埋める。


老人の死亡確認後、有意義に使う。
この文面には領収書についてないのでどのように使い切るかは自由のはずです。
それにこの文章は以前少年漫画で同じような事を1年で使い切る様なマンガがありましたよね。

この回答への補足

失敗ですね!
10億円いただきます。

補足日時:2005/05/08 23:20
    • good
    • 0

アニメの制作会社まわって札束積み上げて倉庫に残ってるソフト化されていない過去の名作を存分に鑑賞したいです。

当然映画館を貸切にして。

もう1億円あれば宮○駿に多砲塔戦車の映画を1本作ってもらうんですが。



まあ使い切るだけなら適当に人を殴って和解金にあるだけ積み上げて示談にすればあっというまです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8460/index. …

この回答への補足

殴られた人は喜ぶでしょうか?怒るでしょうか?私は殴られる程度によりますが、1発なら喜ぶかな?金属バットとかで殴られたら怒りますね。でも、1億もらえたら、許しちゃうかも!

補足日時:2005/05/08 23:21
    • good
    • 0

こんにちは。


物買っちゃいけないってあたりが難しいですね。
物買えるならあっという間っぽいのに。

叶姉妹みたいな生活したら3日で1億って使えそうな気がするかなぁ。
エステとかマッサージとか美容院とか。
一回そういう生活してみたいです。

あ、でもディズニーリゾート貸し切りとかって
一億あったらできるんですかね??
そしたらそれやってみたいですねぇ。

なんかバカ丸出しですね・・・。

この回答への補足

叶姉妹みたいな生活したら3日で1億って使えそうな気がするかなぁ。
エステとかマッサージとか美容院とか。
一回そういう生活してみたいです。

◎叶姉妹はそんなにお金使ってないと思います。
1日30000000円も使っちゃうと、やばいです!1時間3000000円!
1分150000円!
1秒2500円
でも、あんな生活あこがれますよね~。

あ、でもディズニーリゾート貸し切りとかって
一億あったらできるんですかね??
そしたらそれやってみたいですねぇ。

◎それは面白いと思います!いつも待っているだけで1日終わってしまいますもんね~

補足日時:2005/05/08 23:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!