アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の数ヶ月は激安で、その後2年ぐらいまでは安く
24ヶ月過ぎた頃から高くなる

コレは2年ごとにプロバイダーを変えた方が得なんじゃ無いですか?

メールアドレスをgmailにすれば、2年毎にプロバイダーを変えても
大きな問題は起きないように感じますが
(2年以降に基本料金が高くなる場合)

私の認識は間違っていますか?

A 回答 (4件)

ですね

    • good
    • 0

> 私の認識は間違っていますか?



その場合、お金の面ではそうなります。
安いプロバイダーに乗り換えたら使用回線の通信速度の理論値は同じでも自宅周辺の契約者の数やプロバイダーの通信設備と契約者数のバランスなどによっては通信速度が出ないこともえりあえます。
ということで費用だけでなくそういった実用面も含めての判断が必要だと当方は思います。

参考まで。
    • good
    • 0

業者のキャンペーン条件に合致していれば割引やキャッシュバックを受けれるので、あっています


手数が必要だったり、変えたことで回線の安定性が変わったり、そういうリスクもありますけどね
    • good
    • 1

>>コレは2年ごとにプロバイダーを変えた方が得なんじゃ無いですか?



たぶん、以前に利用したことあるプロバイダーの場合、再契約すると、最初から2年までの激安~安いという特典が利用できなかったと思います。
つまりは、同じプロバイダを再契約したら、24ヶ月経過後の契約になると思います。
もし、同じプロバイダーで、契約を切って、直後に再契約しても、新規扱いが可能なら、「初回2年で終了、ちょっとお休み、再契約」ってのを繰り返せば、すごくお得ですね。

まあ、新規契約できるプロバイダーが途切れ無く見つかれば、質問者さんの認識どおりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A