アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のgooでの1週間で感じたのは、結構回答が瞬発的に入るなということでした。
これは質問数に対して、回答者数が十分ということになりますか?
一方の知恵袋は、回答者不足になっている気がします。

A 回答 (6件)

回答者が十分とは断定はできないと思いますね。


見てると回答数が少ない質問もありますし、
ゼロの質問もありますから。
勿論、おっしゃるようにあなたのように、
回答数がやたら多い質問チラホラ見かけます。
なので、これは、人気のある質問とそうでない質問があるという事だと思います。
なぜこのような事が起こるかというと、
1つは質問出す時間帯。やっぱり多くやっている時間帯は見る人が多いので回答数が増えやすいかと思います。
もうひとつは質問の内容。意味がわからない質問は勿論ですが、やたら長い質問や複雑な質問はやはり避けられると思います。
逆に質問の説明が短めで分かり易い分、そして誰でも答えたくなるような質問内容。こういうは回答数が増えると思います。
このような理由から、結構質問によって回答数はバラツキがありますよ。
私の肌感覚ですけどね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( •ᴗ•)*♪

お礼日時:2024/02/11 17:13

回答がすぐ入るのは質問が単純で、難しくないからです。

季節は何が好きですか?とか、おでんの具は何が好きですか?とか、靴は右から履きますか?とかです。
    • good
    • 4

ハイーーーーっ!!!!。

    • good
    • 3

自分も最近ある質問したんですが


次々と回答が寄せられるので
応対に大変な思いをしました
瞬く間に11件ぐらい来ました
どの人も良心的な回答で凄く嬉しかったです
やっぱりここは民度が違うなあと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あっちと全然違う。

お礼日時:2024/02/11 17:12

知恵袋はAIが回答するから 


素人が答えなくても解決できる
    • good
    • 1

質問を3日置いておくと増えますよ。


ざっくり1000人が回答者

知恵のほうは知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A