プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でこんなに底辺層も成金になったのですか?元高だから?。

A 回答 (4件)

最新のYahooニュースを見ると、以下の報道がされています。



「春節」だが中国からの観光客は7割減
【今年の春節どうなる?】訪日中国人の爆買いは衰退へ
春節なのに…中国人の爆買いが蒸発、理由はもちろん中国国内の深刻な不景気

当然だけど、ごく一部の富裕層の中国人は、来日して沢山のお金を使っていることもあるでしょうが、バブル崩壊で、中産階級以下は経済的に大変な状況です。
日本のバブル崩壊時にもありましたが、ちょっと前は、家族にリストラされたことを告げることができず、自宅を出て公園とか図書館で一日を過ごす方が多く見られたそうです。
ちょっと前から中国で流行しているのが、「特殊部隊旅行」といって、極力お金を使わない旅行のやり方なんだとか。コンビニでお握りとお茶買って、公園で食事とかね。

また、収入激減で米国に留学した子供への仕送りができなくなったという中国家庭も多いそうですよ。
そもそも、底辺層は、成金になってなく、底辺層のままってことも多いそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようですねしかし明らかに金正恩みたいなオッサンがローマ字で名前をワザワザ書いてステーキ屋に入って次に、ホンとカタカナで書いてました。誰か並んでる〜と言うとこちらを意識してガキ連れの大陸野郎がギャーギャー中国語で喋りだしあまりの下品さにドン引きしました。中も中国人ばっかり。こんなのは今年はじめてです。コロナでいなくなったのにリバウンドしてる。なら、近くの中華街行けやと思いました
サンフランシスコのチャイナタウンも白人によるヘイトで自動的タクシーが割られたりしてました。治安が悪く感じます。ステーキ屋も席があるのに、中国人に警戒してすぐに通してないようでした。本当に社会が変わってしまったきがします。日本にいるのに丸で日本人の昭和の沖縄旅行のような感覚に驚きを隠せませんでした。

お礼日時:2024/02/14 16:56

中国国内の映像は政府が管理してて、


海外メディアが独自取材できるエリアも映像持ち出しも制限されてるはず。

10億人が月収4万円以下・・ってニュース、検閲されまくってるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。

お礼日時:2024/02/14 16:49

「トリクルダウン」の効果です。



「トリクルダウン」とは、裕福な者が裕福になれば、貧しい者にもそのあおりを食って富がこぼれ落ち、それなりに富んで来る」というものです。

中国の億万長者はアメリカに次いで多くなり、それで貧乏人もそれなりにお金があるようになってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投資と、土地転がしみたいです。なら、10年後は必ず氷河期が来ますね。よくあるネットの投資のマルチ商法はみんな中国人が派生です。

お礼日時:2024/02/14 16:57

>何でこんなに底辺層も成金に



成金とは底辺層が急に金持ちになったことを言います

中国は社会主義国家でしたが
国家資本主義に変わりジャンジャン金持ちになり
世界を旅行し始めています
日本は少ないですがハワイやヨーロッパで日本人かな?
と見ていると中国語でブランド物を買っています

40年前の日本です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A