プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪万博で空飛ぶクルマなんか飛ばしたら、オスプレイと間違えたりして、左翼が落ちそうとしたりしませんか。大丈夫なんですか。

A 回答 (5件)

開催期間中に空飛ぶクルマの運航事業を行う企業は、ANAホールディングスと米Joby Aviationの連合(以下、ANA)、日本航空(以下、JAL)、丸紅、SkyDriveという4社が決まっています。

この4社の「空飛ぶクルマ」が、万博会場と会場外のポート、および関西空港の間で運航する予定となっています。

各社ともに使用する機体は異なります。ANAは「VTOL Joby S-4」(定員:パイロット1人/乗客4人)、JALは「VoloCity」(定員:パイロット1人/乗客1人)、丸紅は「VX4」(定員:パイロット1人/乗客4人)、SkyDriveは「SD-05」(定員:パイロット1人/乗客2人)という機種を使用しますが、どの機種もオスプレイとは全く異なる外観で、どんな馬鹿でもオスプレイと間違うはずがありません。
    • 0

いくらその手の界隈の人であっても、さすがにオスプレイとドローンを間違えたりはせんでしょ。

音も大きさも全然違いますし。
 あ、でも間違えるかもしれないか。あの人たちって技術情報とか知識とか相当欠落してるし。
    • 0

有人ドローンの方が活用の幅が大きいだろう 1~2人乗りで。

AI付けて衝突防止装置付きで 半自動操縦で自由に空の散歩が出来るように。
それなら電池切れも心配ないし 異常は事前に感知できるし。

ただ 怖くて空でオシッコ漏らす奴がいると 下の奴が大変なことになるが。
    • 0

空飛ぶクルマを開発していたところは倒産したと思いますよ。

左翼の妨害など関係なく、ちょっと強い風が吹いたら、空飛ぶクルマは安定性を無くして、墜落するから実用化が無理ってことになったらしいです。
    • 0

それよりも、それを落とせる武器を持ち込むことの心配が先。

缶ジュース投げたくらいじゃ落とせませんから。
    • 0