プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホとiPadと自宅にはパソコンがあり、3つとも同じgmailアドレスで使用しています。
ラインで送られてきた画像は、自分のスマホでもiPadでも見れますが、自分のスマホで取った画像
をiPadで見ようとしても、iPadでは見れません。自分のスマホから自分のiPadへ画像を送り、孫の
動画を年老いた親に大きな画面(iPad)で見せたいのですが、どうしたらできますか?詳しい方
教えて下さい。

A 回答 (2件)

いろんな方法があるとかと思いますが、


gmailで画像添付して、下書きとして保存すればいいかと思います。
その後、iPadからgmailを開き下書きからその画像をダウンロードすれば可能です。
また、Gdriveを使ってもいいでしょうね。
Gdriveにスマホから画像保存し、そのごiPadからGdriveからダウンロードすれば可能です。
これ、数えたら数えきれないやり方があるかと思いますが、
上記の2つが簡単じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

スマホとiPadと自宅のパソコン iCloudで同期すれば出来ますよ。


スマホやiPadで撮った写真 全て見られます
送られてきた写真はiCloudに読み込ませれば 全て見られます。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A