アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホ(zenfone2 selfie)で64GBのSDを使用していたのですが、容量が足りなくなったので、128GBに中身をコピーして入れ替えました。

googleフォトを見ると、スマホに保存されている画像が重複して表示されています。

重複を解除するにはどうすれば良いのでしょうか。

ネット上のGoogleフォトは重複していません。

スマホに保存している画像を優先したいのです。

質問者からの補足コメント

• 説明足らずで申し訳ございません。
    スマホ(64GB)とパソコンをケーブルで繋げ、パソコンにSDカードリーダー(128GB)をつなげて、64→128へ中身をコピーした流れです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 10:23
  • 重複しているのは、アンドロイド上のgoogleフォトアプリを開いた際に表示される写真の部分です。

asusに入っているギャラリーアプリでは重複表示はありません。

パソコンで、Googleフォトにアクセスして表示される写真は、重複していません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 10:26
  • 画像と音楽はSDカードを利用しています。一部ダウンロード等で内部保存されているものは除きます。
    SDカード内をみましたが、写真フォルダ内の写真は、重複はされていません。(ASUSのギャラリーアプリで見ると重複されず表示されています。)

Googleフォトアプリで重複している写真(最初のもの。もう一つはWifiでUPしますかと表示されるので。)を間違ってアーカイブしてしまい、アーカイブを解除したら、重複が消えました。

端末かアプリの調子が問題だったのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 14:06

A 回答 (3件)

PCでコピーしたのでしょうか?

画像が内部メモリーにも保存されていませんか?
交換前に全てを外部SDに移動してから、取り外し、128GBにPCでコピー、
それで問題ない筈ですが。
この回答への補足あり
    • 0

No.1です

画像や音楽以外は内部の使用ですか? それとも外部も内部として合算での利用でしょうか?
そのやり方なら問題ありませんが、何かの手違いで重複コピーされた可能性もあります。
もう一度、128GBをスマフォでフォーマットしてから、必要な場所のみ注意してコピーして下さい。
この回答への補足あり
    • 0

>ネット上のGoogleフォトは重複していません。

へ?

重複してるのはGoogleフォトじゃなくて、ギャラリーじゃないんですか?
この回答への補足あり
    • 0