プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタグラム(スマフォはアンドロイドを使用しています)でギャラリーに保存してある動画や写真を削除する方法をお分かりの方、お教えください。以前の回答には『削除したい画像の右下にある「・・・」をタップするとメニューが表示されるので、そこから削除できますよ。』とありますが、削除したい画像に「・・・」など全く出てきません。どうすれば良いでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • これもやりましたが、削除できませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/22 17:11

A 回答 (3件)

追加


Auto Back up内の画像を消去したい場合、ギャラリー内のPicasaのフォルダやAuto Backupフォルダを消去したい場合、端末の設定内のPicasaやGoogle+に関する同期設定を解除する。
端末の設定を開き、上部から「アカウント」「Google」→Googleアカウントを押し、「Google+を同期」、「Google+フォトを同期」、「Googleフォトの自動バックアップ」、「Picasa Webアルバムを同期」からチェックを外し、
次にギャラリーのデータ消去を行う。
端末の設定を開き、上部から「その他」「アプリケーション管理」上部の「全て」を押し、端末内のアプリを一覧表示させ、「ギャラリー」を押し、「データを消去」を押し、再起動し、ギャラリーを開くとPicasaやAuto Backupフォルダが消えています。
「Picasaウェブアルバム上のデーター(ギャラリー上に出てくる)の削除の方法」
https://sim2.goo.ne.jp/article/post_146034
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございました。しかし、素人の私にとってこれらを行うと,逆なことも起きそうで怖いので(保存したいものが保存できなくなるなど)、諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 17:26

追加


画像が消えない場合、(Google+に紐付いている「Auto Back Up」内の画像はGoogle+と連携しているため消せないから)先ずGoogle+内の画像を消去し、Google+との同期をオフにして、端末の設定からギャラリーのデータ消去と再起動をします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ギャラリーを開き、削除したい画像を長押し、(画像に薄い水色の枠が付き、上部に緑枠部に「ごみ箱」が出るので)「ごみ箱」を押し、「アイ

テムを削除しますか?」「OK」で削除できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。しかし、長押ししてもゴミ箱は出てきませんが・・・

お礼日時:2019/07/22 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています