アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ本体に保存してある写真がSDにも保存してあり、重複している事に最近気づき整理しようとしたのですがごっちゃになってしまってわかりません。
おそらく以前に本体からSDに移動させようとして間違ってコピーしてしまったのだと思います。
保存してある枚数が大量なので一枚ずつするのも大変です。
簡単に本体とSDの重複した写真を削除する方法はありますか?

A 回答 (3件)

本体から、MicroSDに一括コピーです。


重複があれば、上書きするようにします。
*ファイル名が同じであれば、違った写真が勝手に削除されます。
これらの後で、スマホのデーターを削除します。
*スマホのデーター領域が解放されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ためしに同じ写真を数枚SDにコピーしてみたのですが同じ写真なのにファイル名が違うみたいで重複とはみなされなかったみたいでダメでした。

お礼日時:2017/01/05 14:49

重複ファイルファインダー


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

などのアプリを使うのが普通です

手動でチマチマやるのは過去の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アプリを入れてみたのですが同じ写真なのにファイル名が違うみたいで重複とはみなされなかったみたいでダメでした。

お礼日時:2017/01/05 14:49

ありまへん。


コツコツ作業でっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています