dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しい職場でよく両手ハイタッチと話、声掛けをしてくれる女の子がいます

ハイタッチをしてくれる、もしくはこちらからしたハイタッチに応じてくれる
のです。
今日は少し長話をし、女の子の仕事の方が少し早上がりだったので帰り際に
両手タッチと手を振ってくれました。

仕事ですれ違う時、帰る時に目があった時はお互いに手を振っています

年差は10歳くらいです

つい先日会社でイベントがあり私はイベントのMCをしました

そのイベントが周囲から評判が良く大成功しました。
その時彼女はお休みだったのですが、「~さんのMC見たかった」
と言ってくれました

今日は私の顔を見て少し会話をしたところ「~さんの顔見たら元気出たよ」
と言ってくれました

男心を揺さぶられているのですが、行動に起こして良いものでしょうか

好意を持ってくれているのでしょうか?
それとも女性は気持ちがなくても上記のようなことを言ってくれたりしてくれたりするのでしょうか?
ご回答おねがいします。

どのようなご回答でも構いませんので多数のご意見お聞かせください

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさんご回答ありがとうございます。

    私(男)の勢いで彼女が色々と反応を返してくれているのか
    不安にもなるのですが、女性なら彼女の対応をどのようにかんがえられますか

      補足日時:2024/02/15 22:39
  • どう思う?

    ひきつづきみなさんありがとうございます

    ハイタッチも女の子からされるのはうれしいのですが
    昨日は私は仕事上がりで女の子は少し遅くまで残ることになったのです
    いつものようにハイタッチでお別れをしたところ
    女の子は「~さんの顔を見て話をして元気が出た」と言ってくれました

    誰にでも言うようなことなのでしょうか
    入職して間がないことと年下なのでどうするべきか悩んでいます

    なかなか判断がつきかねます

    遠慮なく皆さんの率直なご意見お聞かせください

    よろしくお願いします

      補足日時:2024/02/16 20:31

A 回答 (5件)

好かれているのは間違いないと思います。



ただ見極めが必要なので友だちとして食事かカフェに誘ってみればどうでしょうか?あくまで友だちとして話して下心を1回目から出すのは避けて好印象を出していきましょう。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
火曜日に一緒にご飯へ行くアポがとれました

お礼日時:2024/02/19 04:57

質問者さんが、職場のミッキー的な存在になっていてハイタッチをすると癒やされて元気が出るのかも知れません



タイミングを間違えて距離を詰めると気まずくなりそうなので、一定の距離を保ちながら 自分が輝いている時か、相手が弱っている時を見計らって距離を詰めてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
火曜日に一緒にご飯へ行くアポがとれました

お礼日時:2024/02/19 04:56

学生の頃体育会だった人は


良くハイタッチするイメージですね。

もちろん嫌いな人にはしないので
好意はあると思いますが

それが同僚や後輩としてなのか
男性としてなのかは
もう少し様子見した方が良いと思います。

お茶くらい誘って、お話ししてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
火曜日に一緒にご飯へ行くアポがとれました

お礼日時:2024/02/19 04:56

特別な意識がなくてもそういう事が平気で出来る人っているんですよね。


それにまんまとハマった事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
火曜日に一緒にご飯へ行くアポがとれました

お礼日時:2024/02/19 04:57

彼女に好かれている、と思いますよ。


ただ、loveか、likeかは、どっちなのか分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
火曜日に一緒にご飯へ行くアポがとれました

お礼日時:2024/02/19 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A