プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神病院に入院する際、アクセサリーを預けたのですが、 
退院時に返却されませんでした。

後で聞いたら、紛失したらしく、
探してもらっても無いとのことです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

どんなアクセサリーですか?


その紛失した云々の会話を録音しておけば良かったですね。
もう一度音声撮りましょう。


そのアクセサリーによっては市や区の役所に無料弁護士相談があるはずです。
ただ、オモチャのようなアクセサリーだと返らない可能性も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2023/10/27 21:29

諦めるしかない。


入院のさいに持ち込み禁止物の案内があったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2023/10/27 21:30

# 1の方の回答と同じです。


高額なら、戦う覚悟で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2023/10/27 21:29

無くなったのなら仕方ない。


金銭で賠償してもらう。
今後、同様のトラブル起きないように、再発防止の対応を求める。
今後は、入院するのにわざわざアクセサリーなんか持って行かないようにする。
くらい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2023/10/27 21:29

現状復帰できるよう購入金額から賠償請求しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2023/10/27 21:27

そのアクセサリーが何百万円もする物でしたら、損害賠償請求するのが有効ですが、安物だったら裁判費用の方が高くつきますので、泣き寝入りしかないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2023/10/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A