アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人知人がポーラレディという方やポーラレディをされている方等にお聞きします。

長い付き合いの友人がポーラレディをはじめました。
以前は普通に仲良くしていましたが、今はマルチ的な胡散臭い人になり
付き合いが億劫になってきました。否、億劫です。

他のポーラレディを知らない&私が心が狭いのか?
とにかく、どう判断していいのかわからないので
皆さんは「円滑な付き合いが出来ているのか」を知りたいです。

私の友人は始めた当初は会う度に2~3時間平気でポーラの説明。
ところ構わずスキンチェックを強要。(おもに飲食店)
ご飯を食べ終えるとおもむろにポーチをテーブルに。
話の途中でポーチからスキンチェック用品出してから「今やっていい?」と聞く。
それで「えー、今化粧落としたくない」と言っても直してあげるからとごり押し。

会うのが億劫になったのでご飯や呑みの誘いを断っていると
メール販促開始。まさかの父の日にまで「プレゼントにどう?」

久々に会う友人達で食事との事で同窓会気分で楽しんでると…
ポーラトーク炸裂&スキンチェック。
さすがに痛すぎると思い、酔ったふりして無視。
結局、話の2/3はポーラトークで終了

最近はエステの練習させてとのメール。
絶対に練習だけじゃ済まないと思い、スルー。
どうなんでしょう…。

A 回答 (3件)

時間の無駄!ほっておきましょう。



私、ナリス(化粧品)の友人がいて、同じようなことされました。
もうめんどくさくて、着信拒否にして縁を切りました。
何かと買わせようともっていくんですよね。
友達=金かっての!と思いました。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

着信拒否はしないまでも音信不通の状態にしました。
もともと金に汚い人でしたが、いいところもあるので目をつぶってきました。
やっと踏ん切りついてよかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 04:44

以前にポーラへの就職を考え、面接に行った事が有るのですが、


エステだけでなく、宝石類の押しつけが有ったので慌てて止めました。

トークだけならまだしも高い宝石を購入するように勧められては、
付き合い切れませんので、あまりしつこくして来るようでしたら、
縁を切った方が賢明です。

このまま貴女がスル―で良いかと思います。
自然とあちらから離れていくと思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

宝石類…恐ろしすぎます。
いくら商品がよくてもそんな会社に関わってる時点で生理的に無理です。
結婚が決まった違う友人が「引出物にどう?」とメールがきたと
私に愚痴の電話がありました。ポーラ…本当怖い。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 04:44

友人に一人います。

が、ごり押しされたことは無いです。
趣味のサークルで知り合ったのですが、私より20歳年上なのに肌が綺麗だったので、
どんな化粧品を使っているのか、生活習慣は?等と質問攻めにしたところ、
「実は…」とポーラレディをしていることを教えてくれました。仲良くなってかなりたった頃です。
彼女はエステの話や、スキンチェックは初回無料だから試したかったら言ってねと話してくれて、次に会ったときには化粧品のサンプル一式を持ってきてくれました。
私だけでなく、そのサークルの女性全員の分(15人ほど)もです。

が、彼女がその話をしたのはそれだけ。
曰く「ごり押しって嫌じゃない?私も苦手。もちろん出会いが仕事に繋がれば有難いけど、ここは趣味の場だからそれで嫌われるのは本意じゃない。実際、この仕事で交友関係壊す人は多いみたいね」とのこと。
そんな彼女は職場ではちゃんと評価されていて、表彰されたとかご褒美?が出たので旅行に行ったなんていう話をブログでよく見ます。

どんな仕事もそうですが、プライベートとはきちんと分けて行動できる人が結局は評価されるんだろうなと思います。
あとは性格の違いもあるでしょうね。
cochyou さんのお友達は、失礼ながら営業には向かない性格なのでしょう。
彼女も生活のために必死ですから、きちんと断らないとカモにされそうですよね。スルーして正解です。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

私は初回からサンプル代とられました。315円。
ちなみに私の友人は副業としてやってます。
それでこの有様なので、どれだけ酷い扱いだったのかが
maki5959さんの話でわかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A