dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と遊ぶ話をしていて、「今、出かけているから明日LINEするね。」と言われて、そのまましばらく連絡がきませんでした。

日曜日遊べる?と連絡したら、「連絡してなくて本当にごめんね。忘れてた。日曜日遊べるよ」と返信がきました。

遊ぶ日は決まりましたが、時間や場所どうする?と話したら、
昨日の夜~連絡がきません。LINEは既読にはなっています。

お昼を用意するとしたら、準備しないとなんで早めに連絡がほしいのですが、連絡は何日くらい連絡まちますか?
あまり乗り気ではないんですかね?

25日に友人の家に遊びに行く予定で、もしお昼を食べるのであれば、友人のお子さんが0歳で大変だと思うので、買って行こうと思っています。

A 回答 (1件)

その友達、ちょっとめんどくさそうですね。

もし今後もその友達と付き合いたいのであれば、会ったときに少し強く言うしかないです。このままではストレスが溜まる一方です。返信が遅いのにはそれぞれ理由がありますが、基本的にはあなたに興味がない、関心が薄いのです。どんなに忙しくても朝起きて、すぐ、仕事の昼休憩、仕事終わり、寝る前のどこかで返信できるはずです。それか、よっぽどルーズな人なのです。
    • 1