プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニジマスのルアー釣りをやった時は魚を水から上げても往生際が悪くいつまでもビッタンビッタン暴れていますが、ヘラブナ、金魚はおとなしい印象があります。この差って何が原因なんでしょうか?

A 回答 (4件)

魚種の違い

    • good
    • 0

野釣りで掛けたヘラブナの引きはすごいですよ。

釣り上げても暴れまくります。釣り堀の鮒は大人しいです。
釣られた経験のない魚がよく暴れるようです。
    • good
    • 0

体力の差


ニジマスが海に行くとトラウトサーモンに進化する。
    • good
    • 1

生まれて初めてわけ分かんない釣り針に引っ掛けられて暴力的に水から上げられて殺されるかもしれない!いや、殺されるに決まってる!キャー!!っていうのとあーまたアレね。

また釣られれた…。早く水に戻して来んなまし…。また、やられたよ…。あんたも好きね…。位の差じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A