プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンジで温めたりする時に、ラップやシリコン製のものを蓋として使うのを辞めたいです。BPAが溶けだすため害があると聞いたからです。
ラップなどの代わりにBPAの心配なく蓋として使えるものは何かありませんか?

A 回答 (6件)

陶器のどんぶり

    • good
    • 0

好きな布に、ろう蜜を塗って乾かして、エコなラップとして使う方法がありますよ。



ちょっと前にエコで身体にも良いと話題になり流行りそうになりました。
ちょこっと作り方を検索かけてみて!
    • good
    • 0

食器のお皿で代用すれば安全だと思います。

    • good
    • 0

ガラスの蓋を使えば良いのです、気泡があれば壊れますが、気泡がなければレンジでも使用可能です。

    • good
    • 0

紙はどうですか。

金属、磁器は電波通さないのでレンジを破壊します。
    • good
    • 1

皿。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A