dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫉妬しない人っていますか??

私は彼氏が他の女性と知らない間にご飯に行ったと言われた時は拗ねてしまったのですが
ふと、嫉妬しない人は本当にいるのかと疑問に思いました
嫉妬しない人はほんとに心から愛してる人が居ないのか
お付き合いしてる人には無関心なのか
自分優先すぎて相手が見えてないのかなぁって思いました

A 回答 (2件)

ここにいますが何か?

• 0

私は嫉妬をしないというのか、ドラマや現実で見るような嫉妬の感覚自体が分かりません。

恐らく人と比較をせず、自己肯定感も高く、自他の区別や境界線がはっきりしていて、相手のことは相手のこととし一定の線を越えない限りは行動の選択を委ねているからだと思います。

基本、来る者拒まず去る者追わずのスタンスのため、他に好きな人が出来たときには引っ越し費用くらいは出してあげるから、ちゃんと先に言ってね、って言って、放置をしています。

気持ちがあちこち行くくらいのことは人間なので当たり前だと思ってますし、街中を一緒に歩いていてもお互いに、ああいう人もタイプだな~とか、別れて付き合うか?とか、冗談で言い合っていたりしますが、浮気なんてされたことはありません。

同様に、妬みとかマウントを取りたい感情だとか、承認欲求や成功欲などもなく、それらもおそらくは、自他の区別や人と比較をしない性格等が大きく影響しているのだろうと思います。
    • 0