アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔漁師は陰毛をお守りに使っていたそうですが、
なぜでしょうか。
容易に手に入りやすかったでしょうか。
それとも何か別の理由があったからでしょうか。

A 回答 (3件)

これ?


https://www.nhk.jp/p/ts/47NWJQ9RP7/blog/bl/pz9jb …

漁師だけじゃなく、女性の陰毛自体にパワーが宿るとされていたようです。
あと、日本では古来、体の一部がその人そのもの、って考えがあったのです。藁人形にターゲットの髪や爪を埋め込むのと同じでしょうね。でも髪や爪にもDNAがあるはずなので、現代の感覚からも遠からずですね。
    • good
    • 0

戦地に出向く兵隊も、女性の陰毛を


お守りにしていたことがありました。



なぜでしょうか。
 ↑
1,男が女性に抱いている一種の神秘性が
 あること。

2,本来は処女の陰毛で、貴重だった
 こと。
    • good
    • 0

日本の神話勉強してください。


もともとは、毛髪だったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A