プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が自分の実家に行く時に、凄く面倒くさく、乗り気じゃなく、何かあれば文句を言われます。
その都度、妻から頼まれたりや自分から親に言ったりしてます。言うと行きづらくなるから、私は行かないから、子供と行ってきなと言われます。父はボケ始めてるので、色々分からないで、言ってきます。それにも文句言われます。
正直もう何回も繰り返して疲れましたし、自分にしては親なので、妻を取って実家行かないか、親を大事にして、こんな妻と別れた方がいいのか、マジで悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 自分は妻の親と普通に同居してます!
    もんくもないです!仲良しです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 23:43
  • 妻の母と一緒に暮らしてますよ!お父さんが亡くなったから、寂しいと思い自分が誘い仲良く住んでますよ

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 23:45
  • 妻の母とは同居してます!
    めちゃくちゃ仲はいいですよ!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 23:00

A 回答 (10件)

そりゃ嫌ですよ。


出来れば顔なんて見たくないでしょ。
あなたが板挟みになってたとしても、嫌でしょう。
私は姑と同居して以来、後悔しかありませんよ。
何しても気に入らないんだよね。
嫌味、文句しかない。
そのくせ、ワガママ言う。
体調崩してしまいましたよ。
所詮他人ですから。
あなたとお子様と行けば良い。それが平和。
ちなみに奥さんの実家には行くんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥さんを置いて、子供と行けば良いです。

あなたが親孝行すれば何の問題もありません。親も可愛い息子だけに逢いたいのです。

奥さんとは嫁姑になるので、うまく行くわけがありません。

ぎゃくに、あなたは奥さんの親に、自分の親と同じに対応していますか????

また、普通の親は息子が奥さんと仲良く幸せに暮らしてくれている事が、一番の幸せなんです。親孝行なんて望んでいません。
    • good
    • 3

奥さんは、あなたの実家に行く必要があるのですかね。



「嫁は旦那が実家に行くときは、一緒に行くものだ」と思ってませんかね。

それとも、親が「嫁は旦那の実家にくるのが当たり前」と思っているのですかね。

あなた自身がハッキリさせないと、問題は解決しないと思いますけど。
    • good
    • 3

あなたは嫁の実家と仲がいいんですか?


嫁は貴方と結婚したのであってあなたの両親と結婚はしていませんし面倒を見る義務もありません
あなたが嫁の両親と結婚していないし世話をする義務のないのと同じです
あなたの両親が会いたいのは貴方と子供だけです
嫁は子供の世話とあなたの世話をするために貴方の親の家に連れていかれる
のです。
ならあなたも嫁の家に行くときは子供の世話と嫁の世話をするべきだと思います
こんな嫁というのなら離婚なさって実家で暮らせばいいと思います
奥さんもこんな旦那と思っています。
結婚って親元から離れて二人で新しい家庭を作ったのです
親の世話をさせるために結婚したのではないと思います
うちも義親からかかった電話は旦那に代わります
親は子供に会いたいから連絡してきているんです
嫁の声が聞きたいとか
嫁を大事にしてくれる義親なら嫁もちゃんと挨拶もします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本の家庭ではどこもそんな感じかと思いますよ。



なので、それが普通と考え両方にいいように対応
するしかないと思います。
    • good
    • 2

貴方だって嫁さんの実家訪問などできればしたくないでしょう。

貴方の親が見たいのは貴方の嫁さんじゃなく孫の顔です。貴方が子供と実家に帰ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

実家の親と奥さんとの間を取り持つのはあなたの仕事です。


ボケている親御さんのお世話もあなたの仕事です。
    • good
    • 6

同じことを妻の親にしてあげたら?

    • good
    • 0

そんな無茶苦茶言わないで下さい


先に居なくなる高齢者など後回しです
奥さん大事にして上げて下さい
    • good
    • 9

子供と行けばいいんじゃないですかね。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A