アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧について。

私は普段上80台下50台です。
しんどいなって時に測ると上70台下40~50台なことが多いです。

摂食障害があるため、低体重であることや嘔吐したりすることが原因でもあるかと思います。塩分が怖いから調味料をあまり使えないため塩分摂取量も少ないかと思います。
低血圧を良くするにはどうしたらいいですか?
嘔吐を辞める必要があることはもちろん分かっています。
嘔吐を辞める以外で何か解決策はありますか。

A 回答 (6件)

> 低血圧を良くするにはどうしたらいいですか?



残念ですがここでは明確な回答は出せませんし出ません。
生活環境や体の状態を診る等しないと判断出来ないでしょうから、医療機関を受診する事を
お奨めする事ぐらいしか出来ません。
    • good
    • 1

拒食症ですかね・・・。



それなら食べないと、人生を棒に振りますよ!
    • good
    • 0

低血圧の人は塩分制限しないでいいと医師から言われました

    • good
    • 0

脱水起こしてるのでは?


脂肪がないと保水できない上、嘔吐もあるので脱水になりやすいです。
脱水起こすと血圧下がります。
私も時々下がっていて医師に水飲めと言われます。
    • good
    • 0

それなりに体を鍛えれば改善する。



自分も血圧は低いほうですが、筋肉多めなんで普通に生活できています。
(寝起きは質問者さんとほぼ同じレベルの80~50mmHgです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私毎日筋トレ40分程とウォーキング40分してるのですが、やはりカロリーや栄養が足りてなかったら筋肉は増えないからただ消費してるだけになってるのでしょうか、、

お礼日時:2024/02/20 12:50

少し歩くとか、しんどければ部屋の中でゆっくり体操でもいいです。


おじいちゃん達がするみたいな。

なんなら横になったまま体操でもいいです。

寝たまま体操 とかで検索してみてください。
Youtube見ながらやるといいよ。

少し血流を巡らせるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A