プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザード2をやりたいと思いました。
ですが、ゲーム機自体を持っておらず、steamでできるならと見たら、
BIOHAZARD RE:2というのがいろんなバージョンであるようです。

これはリメイクだと思うのですが、
PSのバイオハザード2をやりたかったら、PSなどのゲーム機を手に入れないとならないですか?

steamでPSのときのバイオハザード2はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

バイオハザードは初代からずっと遊んで来てますが、さすがに今からのプレイは難しいのではないでしょうかね

>PSのバイオハザード2をやりたかったら、PSなどのゲーム機を手に入れないとならないですか?

基本的にはそうです

Nintendo 64や、ゲームキューブなどでも出ていますが、結局はPSハードを用意するのが一番手っ取り早いかも

>steamでPSのときのバイオハザード2はないのでしょうか?

Steam版はありませんが、探してみたらWindows版がありました

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%8 …

一切の動作保証は出来ません

2をリアルタイムに遊んできた世代として、これからやるのは絶対におすすめしません

ラジコン操作で非常に操作しづらいですし、最近のゲームのように弾が切れたらすぐにリロードと言ったことも出来ず、メニュー画面を開き、使用している銃と弾を組み合わせる事でリロード出来たり、セーブもインクリボンを入手してその回数分だけセーブ出来る(つまり回数制限がある)ので、今の世代の人たちにはとてもまともに遊べるシステムではありません

しかも全クリするにはレオン表・裏、クレア表・裏の4周する必要があり、恐らくYou Tubeなどの動画などを観て遊んでみたいと思ったのかもしれませんが、苦労してソフトを入手出来ても必要に迫られない限り途中で絶対に投げ出すと思います

Re2は本当に良くできたリメイクなので、素直にこちらを遊ぶ方がよっぽど楽しいですよ
    • 0

PC版はリメイク版しかありません

なので当時の対応ハードとソフトが必要です
    • 0