プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

封筒に同封として封入されたもの(書面、写真等)、に対し挨拶や、説明や、送付する相手を記載したいわゆる主となる書面(「○○様、△△を同封しましたので、ご確認ください」といったような記載があるもの)は、なんという名称でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

事務的には送付書かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 21:33

「鏡文」「書類に7添える、標題や日付、作成者などを記載した紙」


したがって、ビジネスにおいては、例えば、個人情報、提案書、
請求書などに付ける添え書き、送付状のことです

提出あるいは送付する書類に宛先・標題・日付・作成者などを記して
添える文書.「鑑」と書きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 21:33

鑑(かがみ)と言うかな?


添え文とも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています