プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に志望する業種の会社の採用が、自社サイトのみで始まっていたのを知り、また掲示されてから少し期間が開いていたので急いで履歴書を送付しました。
しかし送付してから一週間近く経つのに未だに連絡がありません。
この場合、会社の方に届いているか連絡をした方がよろしいでしょうか?それとも期日過ぎてサイレントお祈りでしょうか?
ちなみに参考までに
ホームページでは履歴書で書類選考行うという項目は書いておらず、記入されたアドレスから会社説明会の案内をするとのこと。
パソコンアドレス、電話番号共に間違いはない[一応コピーを取っています]
会社指定の履歴書、エントリーシートのダウンロード指定はなかったので学校指定履歴書で送付
封筒宛先に会社への新卒採用の係まで指定されたとおりに記入。

何か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• それが普通だと自分も思いますが、エントリー方法が履歴書送付でしたので。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/22 00:34

A 回答 (3件)

電話で聞いてみることです。

自分のことですから、堂々と聞きましょう。
    • 0

たまに、採用者以外は連絡はしないと言う会社も有るようです。

私も何十年か前に、大阪藤井寺四条通りのカメラ屋で、面接で帰った後、履歴書がごみ破婚捨てられていました。
面接の内容は、従業員求人なのに店長が代わりに、社長としての経営理念としてのコメントをして欲しいとの事。
結局はCMでした。
1週間たった時に行きましたが、履歴書はクシャクシャになってごみ箱に入っていました。
履歴書はむしり取りました。
少々私の意見になりまして。
    • 0

普通、履歴書を送るのは説明会の後です。

この回答への補足あり
    • 0