アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が怒っています。
旦那の弟にです。

弟さんとそのお嫁さんが10歳以上離れていて、お嫁さんが年上です。

そこでお嫁さんが妊娠して無事に出産しました。
赤ちゃんと初顔合わせの時に、旦那と弟さん二人で話していたらしく、その会話が「無事に子供できてよかったね」と言い、その回答に「なんで?」「嫁さんの年齢がさぁ、もうさぁ。」と言ったらしく、弟さんは気に食わなかったそうで、旦那を無視をしたそうです。
旦那は心配していたみたいなので、なんで?とか無視とか、態度が悪いって。

お互いの気持ちもわかりますが、弟さんも「なんで?」ではなく「そうだね」くらい言ったらよかったのではと思ってしまいました。旦那は「弟は性格変わった」と言っています。学生時代は暗かったとか。どうすれば仲をとりもどせますか?ちなみに肝心な弟嫁は私達夫婦に今まで通り接しています。多分耳に入って、一番傷ついていると思いますが。。。

A 回答 (25件中1~10件)

出産した年上のお嫁さんが普通に接しているのに、なぜ周りばかりがドタバタしてるのでしょう?


私も出産出来るギリギリの年でまだ産まれてません。
高齢出産は心配事は多いです。
旦那さんは、素直に”良かったね”と言ってくれていると私だったらとります。
だって、本当の事だから。
怒るところじゃないです。
日本は年上の夫に年下の妻みたいな構図が多いので、姉さん女房ってだけで日頃から弟さんは色々いわれてるんじゃないですか?子供大丈夫?とか。うんざりはしてそうですね。
高齢出産の私から見たら、そんな事でケンカしないで欲しいと思います。
旦那さんは当たり前のことを言っただけ。
弟さんも怒ることの程でもない。
私だったら双方にそう伝えます。
今は産まれたばかり、大変なのはもっとこれからです。
今のうちに質問者さんが上手くお二人に諭してください。
    • good
    • 0

旦那さんは嫌味で言ったのではなく、素直に感じたままを言葉に出しただけですよね。


結果、嫌味に取られてしまって悪い雰囲気なってしまったのではないかと…
受け止め方は人それぞれなので、悪いこと言ってしまったなぁと反省して、今後付き合いをして行く上で、学習していけば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

一番可哀そうなのは弟さんのお嫁さんです。



弟だからと「そうだね」くらい言えば良いじゃない!って・・

あなた最悪ですね、、

あなたの方こそ兄嫁教育をやり直した方が良いでしょうね。
    • good
    • 4

貴女の旦那、酷い人間だねぇ、頭回らないのかねえ、よくこんなのと結婚したなぁ。

と思うばかりです。
    • good
    • 2

要するに兄弟げんかみたいな感じですよね


それなら大丈夫だと思います
そんなに深刻な事でもなさそうですし
時が解決しますよ 兄弟なんてそんなもんです
憎んでも憎み切れないのが肉親です
    • good
    • 1

弟のお嫁さん可哀想ですね。


ご主人はとても無神経でデリカシーがないですね。それを弟が無視したとか態度が悪いとか… 自分の方がとても失礼なことを言ったのにそれを棚に上げて…何も分かってないなと思いました。
あと弟は性格変わった、学生時代は暗かったとか… それとこれとは関係ありません。

弟を上から目線で見ているとしか思えません。お嫁さんはとても傷付いたと思います。
お嫁さんの気持ちを考えると胸が痛みます。
人の気持ちが分からないご主人なので、発言には十分気をつけられた方が良いですね。
    • good
    • 6

前の方へ、旦那の障害でも同じですね


無事生まれたのとへのお祝いなら普通にアリですが

夫に病気や障害があって
無事に子供ができてよかったね、という言い方をされたらカンにさわりますし
問われて
「だって、だんなさんがさぁ、もうさぁ」と言われたら腹が立ちますよ。
神経を疑います。
身内だからこそ許せないというのもありますよね
身内の甘えがなきゃそんなことは言わないでしょうから。
    • good
    • 2

失礼極まりないねぇ。

君の旦那。
    • good
    • 3

まとめサイトで「相談者がキチ」って結論にるパターンのお話ですね



怒らせたのは旦那さんが悪いのに
態度が悪いとか
弟さんが折れれば済むのにって
あなたも旦那さん視点の話に毒されすぎてやしませんか?

田舎の人なのかな…とも。
どこかご夫婦で弟夫婦は自分達より低い立場に置いてませんか…

て感じ

10歳上の奥様が出産されるぐらいですから弟さんもまだ30代以下ですよね

70代以上の舅とかの失言ならありがちですが
今の現役でこの失言の悪さがわからないのは手痛いのんじゃないでしょうかね…
    • good
    • 2

弟の方ではなく旦那さんが怒ってるって変なの。


逆なら分かりますが。
旦那さん、自分の失言が今もって分からないのは変ですよ。
あなたもかの口ぶりではいまいち分かってないようだし。
トボケた夫婦だなあという印象です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A