プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの対応がいまだにあまりにも対応悪いです。というか言語道断レベルです。
メルカリが悪いことしてくる話と確認のため返品もうできないかの話してるのに
返事しなかったりメッセージ閉じたりを何回もしてきて
こっちが求めてる対応してくれなく被害受けまくってます。
消費生活センターは注意することができないとのことです。
他にどこに電話してこのことを報告したら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「もうこんなことするな!良いな!!」と送って
    「改善する」とあったのに改善する気がないです!!


    ※ふざけてきたので投稿し直ししました!
    分からないフリもしてきたので真面目に答えてください!!
    ふざけてきたり回答になってなかったら通報します!!

      補足日時:2024/02/21 16:36

A 回答 (2件)

メルカリって、個人間の売買を仲介するサイト。


基本的にやりとりは、双方の個人間となる。
メルカリショップは、消費者対販売店になる

消費者センターは、消費者個人対店(企業)との対応をする窓口
個人対個人の個人間のやりとりは、本来は、消費者センターは、対応出来ない

あと、消費者センターって、企業とかに対しては、提案とかですから・・・
場合によっては、注意。
これ以上は出来ない

それ以上の対応を求めるなら弁護士になりますよ。

商品のトラブルは、基本的に個人間で解決しろ。
それでも解決出来ないなら、一応は、メルカリが仲介とか対応するよ。
ってだけ。
まぁ、それでも、メルカリは、あまり役にたたないことはある

メルカリとして出来るのは、双方の意見を聞いてから、メルカリとして対応だから、時間がかかることがあるし、返事に時間がかかる。
そして、メルカリへの対応としても、必ずしも、こちらが希望した解決方法になるとは限らない。
    • good
    • 0

ヤフオク!に比べたら、メルカリ事務局は


メッチャ対応してくれますけどねえ。www

この投稿もそうですけど、
自分に非がない?としても、怒りに我を忘れていたり、
相手を非難することばかりをメッセージや状況説明で
送っていたら、心象が悪くなりますよ。

私も過去に3回、当事者同士で話しが付かず、事務局に
判断をゆだねることがありましたが、
事務局へ送るメッセージは、冷静に、できるだけ客観的に
事実だけを連ねること、感情論は一切書かない、
状況的に、疑いでしかないことは書かない、
自分の言い分だけを書かない、相手の悪いところ?を書かない、
そういうことが大事です。

その結果、3回とも、相手に非があるとの判断が下り、
私はいわゆる損をしない結果になりました。

この投稿では、状況がわかりませんし、
怒りに我を忘れている書き方ですから、
メルカリ事務局にイライラ?して、
このような文章を送っているのなら、
いい結果にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A